たばこと塩の博物館 ジオラマ・模型 | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

昨日はミニチュアやジオラマを見てテンションちわ☆わんつーmemory なかなか寝付けなくて参った。興奮しすぎたかなエヘ
たばこと塩の博物館は久しぶりに行きましたが、ジオラマが前と同じなのか、変わっていたのか?わからない。
人の記憶はいい加減です。
4階が特別展で3階が塩の博物館  こういったジオラマ大好きちわ☆わんつーmemory-915.gif
ちわ☆わんつーmemory-1

ちわ☆わんつーmemory-2
昔の塩の作り方を見ることができます。 前に塩田のジオラマも見た気がしますがちわ☆わんつーmemory-702_e035_0001749.gif



ちわ☆わんつーmemory-3
こちらは現代の製塩工場



2階はたばこの博物館 船の模型が二つちわ☆わんつーmemory-915.gif ちわ☆わんつーmemory-915.gif
ちわ☆わんつーmemory
こちらは南蛮船 
ちわ☆わんつーmemory

こちらがサンタマリア号
たばこがどうやって伝わったかということで船の模型があります。 どちらも大きくて迫力ありましたちわ☆わんつーmemory-7121.gif