【ブログネタ】次回見るドラマ…佐藤君の以蔵もそろそろ… | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

ドラマが始まったけど、次回も見るのは? ブログネタ:ドラマが始まったけど、次回も見るのは? 参加中


視聴率も好調らしい「龍馬伝」我が家でも見れないときは録画予約してまで観ています。

先週あたりから土佐勤皇党が危なくなってきましたが、人斬り以蔵こと岡田以蔵もそろそろ危なそう。

佐藤健君の以蔵はかわいかったからお気に入りだったのに。

暗殺者をかわいいと表現するのは失礼かもだけど、武市さんに対して健気で、ちょっと考えが浅そうな人柄で、よかったよ。
あの大きな目と細い身体で「武市せんせい~」なんて言ってるのはかわいかった。

出演しなくなったら楽しみが減る~


初回から土佐は上士、下士の間に隔たりがあって唖然とした展開でした。
大河ドラマは見る年はしっかり見てるし、見ていない年は全然見ていない。

しっかり見ていた2006年の「功名が辻」
仲間由紀恵さんと上川隆也さんの「山内一豊の妻」
このドラマで関ヶ原の戦いの後、家康から土佐を与えられた山内家。
もともとは長宗我部家の領地だったため、一領具足と呼ばれる長宗我部の家臣郎党が反抗した。
そこで山内家に前から仕えていた家臣を上士とし、土佐にもともといた郷士を下士として徹底的に差別した。

まさか、ここで大河ドラマがつながるとは思いませんでしたね


日曜の夜はこの大河ドラマの後に「新参者
ドラマが続く。気になるドラマです。一体犯人は誰なんだろうちわ☆わんつーmemory-misskju01suiig.gif
一話ごとのゲストと初回から連続しての推理にわくわくです。
今週は誰がゲスト? そして犯人へはどうたどりつく?

たしか毎回警察のトイレシーンがあったはず?
何故?同じ時にトイレへ行くんだちわ☆わんつーmemory-misskju01suiig.gif