名前…似ていませんか? 作家さんですが… | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

今、森福都さんの本を読んでいます。もりふくみやこさん

「僕僕先生」をAmazonで検索していたら、同系統のリストで出てきました。

この森福さんとよく間違えるのが、森絵都さんです。



今回で多分しっかり覚えたと思います。



森福さんは平成9年に「炎恋記」を読んで、平成18年にまた同じ「炎恋記」を読んでいます。

図書館で借りた本のリストを見直していて見つけました。ちわ☆わんつーmemory-DIMG0132.GIF



森絵都さんは平成13年に「カラフル」を読んでいるわ。でも内容が頭から抜け落ちている。

森福さんの「炎恋記」は2度も読んだ所為でしょうかけっこう印象に残っている。エヘ

炎恋記 (講談社X文庫―White heart)/森福 都
¥866 Amazon.co.jp
主人公が盲目で、わがままで、お姉さんベッタリで、その姉の恋人に協力しなくてはならなくなって… ちわ☆わんつーmemory-DIMG0202.GIF

イラストも素敵でしたハート 妄想が広がる設定うふ

これはファンタジーでしたが、「琥珀枕」も読んでました。

チャイナ系の雰囲気が漂います。




森絵都さんというと林遣都くん主演の映画「ダイブ!!」

ダイブ!! 特別版 [DVD]/林遺都,池松壮亮,溝端淳平
Amazon.co.jp

この映画の原作者でした。