さて、前回の続きのロンドンです!!

次に紹介するのが、

 

ラブラブシャーロックホームズミュージアム

名探偵コナン「ベイカー街の亡霊」やシャーロックホームズでおなじみの景色が見れます!!

ベイカーストリート駅を降りるとすぐに目に入るシャーロックホームズ像!

 

入場料は12ポンドほどだったと思います。日本のガイドブックもありますよ!博物館内は写真撮り放題です!

 

ラブラブ自然博物館

ダウンタウンから若干外れますが見る価値ありです!(入場料ただ!)

あれ、これどこかで、、、

あれ、これもどこかで、、、(笑)

そう、この二つ、福井の恐竜博物館にちょっと似ているのです!!笑い泣き

外観おしゃれ!(雨です)

 

続けて観光地を紹介していたので食べ物の紹介をします!

 

ラブラブフィッシュアンドチッス

イギリス食で有名なフィッシュアンドチップス!

賞も受賞し、地元でも人気な「Poppies」というところで頂きました!

魚の種類が選べますが、一番メジャー?なタラのフィッシュアンドチップスを注文。(16ポンドほど)

 

でかい、、(笑)二人で1つがちょうどいいかと思いますラブ

全然生臭くなく、サクサク、とってもおいしかったです!!イギリス流?お酢と塩で頂く食べ方もおいしかったです!

 

続きます!