【着物で起業】自分の感性を高めて選ばれる人になる〜パーソナル着物スタイリスト養成講座〜 | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

「着物の仕事は稼げない」

そんな思い込みを外し

「この人に教わりたい!」

と、理想の生徒さんから選ばれ

最短3ヶ月で月30万円を叶える

 

着物起業コンサルタント
きものLifeプロデューサー

星 君枝です。

 

 

パーソナル着物スタイリスト養成講座7期

第2回でした。

 


 

今回は着物をコーディネートする上で

大切なTPO、格、配色について

お伝えしました。

 

 

格については、

一般的な知識があることが前提で

 

その上で私が販売現場で培った

あまり知られていないことも

プロとしての引き出しを増やすために

必要なんです。

 

 

そして、着物のコーディネートには

欠かせないのが色と配色。

 

 

色による印象の違いを

認識できている人は

意外と少ないんです。

 

 

配色はある程度のパターンはありますが、

これは一人一人の感性が出ます。

 

 

感性をさらに高め

選ばれる人になるためには

自分の傾向を知ることも大切です。

 

 

 

同時に苦手な方が多い言語化についても

トレーニングしていきますよ🩷

 

 

お話しするにしても

発信するにしても

言葉でどう表現するかって

とても大切ですもの。

 

 

私自身が言葉で表現するのが

苦手だったので

言語化できないもどかしさが

よくわかります。

 

 

だから、言語化の重要性も伝え

少しずつトレーニングをして

みんなできるようになっていくんです。

 

 

受講生さんのご感想

 

🩷着物の着方はフォーマルに関してはルールを守った方がいいが、それ以外はわりと自由。
いろいろな発想で工夫して良いことがわかりました。

 

🩷色の配色や組み合わせに役立つ教えでした。
今後、さらにお客様へ最適な提案ができます。

 

🩷「四季の色」だけとっても、人によって感性が異なるおもしろさがある。

 

🩷色で季節も表現できるのでさらに高めていきたい。

 

🩷色のもつ印象がわかるとコーディネートする上でとても役立つ。

 

 

会場参加者で撮影💖

 

次回はお楽しみのメイク実践🩷

 

みんなの顔がどう変わるのか!

私のも楽しみです💖✨

 

 

 

本気で取り組む人は

必ず結果につながります。

 

 

着物を本業にして

生徒さんやお客様に喜ばれながら

しっかり収入につなげていきましょう!

 

 

着物起業コンサルタント

&きものLifeプロデューサー
 

星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

きものパーソナルカラリスト

上野潤子式アップップメソッド協会認定インストラクター

横浜ビューティー&ブライダル専門学校 元着付け講師

大島紬オフィシャルアンバサダー

 

【よく読まれる記事】

 

 

 

 

着物のお仕事で独立したい方

起業したい方へ

 

『99%の人が知らない!着物で起業してうまくいくための3つのポイント』

特典動画プレゼント🎁

 

 

 

 


 

 

★にほんブログ村のブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださると嬉しいです♪

 

 


 

 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

google-site-verification: google3701566ed.ht