【受講のご感想】プロとして自分を見せる大切さを学びビジネスとしての視点ができました! | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

「着物の仕事は稼げない」

そんな思い込みを外し

「この人に教わりたい!」

と、理想の生徒さんから選ばれ

最短3ヶ月で月30万円を叶える

 

着物起業コンサルタント

きものLifeプロデューサー

星 君枝です。

 

 

パーソナル着物スタイリスト養成講座5期を

終了された受講生さんより

受講のご感想をいただきました。

 

受講のご感想

 

神奈川県 

きものlifeコーディネーター 

山田 雅代さん

 

 

■パーソナル着物スタイリスト養成講座に申し込んだきっかけを教えてください

 

残業が多く(一般企業)、あまり人間関係も良くないため、転職を考えていたころに星先生のInstagramを見つけ、着物を本業にするにめに必要なスキルが学べる!!と、説明会に申し込んだのがきっかけです。


Instagramを見つけたのとタイミングが良く背中を押された感じがしました。

 

■パーソナル着物スタイリスト養成講座に参加する前は、どんなことで悩んでいましたか?

またはどうなりたいと思っていましたか?

 

 

会社を詳めて好きなことをやりたいと思っていましたが、何をしたらいいのか、どうすればいいのかわからず悶々としていました。


人生の後半に突入し、何か自分が役に立てること、イキイキできることをしたいと模索していました。

 

 

■パーソナル着物スタイリスト養成講座に参加して、具体的にどのような変化や成果がありましたか?

成果や結果に繋がっていった一番の要因は何だと思いますか?

 

見た目の変化としては、メイクが変わました。

生徒さんからも「先生何が変わりましたね」
「眉毛の描き方を教えてください」と言われました。

 

プロとして自分を見せることの大切さも学びました。


また、今までの”着付け講師”の概念が改まり、ビジネスとしての視点を加えることができました。

 

 

■実際に受けられて、他の講座やサービスとの違いはどのような点だと思いますか? 

 

ただの着付講師とは違うお客様(生徒さん)を幸せにできる方法、自分の価値を上げる方法を学ぶことができました。


星先生が一人一人に寄り添ってくださったのをお手本にしたいと思います。


ご自身の成功体験だけでなく、失敗したお話もして下さったので、とても理解しやすく、身近に感じることができました。

 

 

■他にもさまざまな講座や塾がある中で、何が決め手となって受ける決意をしましたか?

 

・星先生が50歳で着物業界へ転職された経歴に共感しました。
・コーディネート・メイク、ビジネスが学べるところにも惹かれました。
・自己定感が上げられるというところも心に響きました。

 

 

■受講していなかったら、今頃どうなっていましたか?

 

ずっと悶々としながら会社勤めを続けていたか、何もわからず、呉服屋さんへ転職し、厳しい現実に打ちのめされていたと思います。

 

 

■どのような人に受講をおすすめしたいですか?

 

好きな着物を仕事にしたい方、自分が輝ける場所を探している方へ受満をおすすします。


自分にもお客様にも自信が持てて幸せになる方法が学べます。

 

 

 

雅代さん

ご感想ありがとうございます♪

 

フルタイムにさらに残業の多いお仕事と

日曜日は着付け講師もしている

がんばり屋さんです。

 

最近では写真の撮られ方も

研究されたり、

きれいに見える色の着物で

コーディネートしたりと

プロとしての魅せ方を

実践されています。

 

 

Instagramも見る専門だったのが、

自分で発信を続け、

ブログも開設準備を進めているので

楽しみです💖

 

 

 

本気で取り組む人は

必ず結果につながります。

 

 

着物を本業にして

生徒さんやお客様に喜ばれながら

しっかり収入につなげていきましょう!

 

 

着物のお仕事で独立したい方

起業したい方へ

 

LINEの友だち追加で

『99%の人が知らない!着物で起業してうまくいくための3つのポイント』動画プレゼント🎁

 

 

 

本気で取り組む人は

必ず結果につながります。

 

 

着物を本業にして

生徒さんやお客様に喜ばれながら

しっかり収入につなげていきましょう!

 

 

 

着物起業コンサルタント

&きものLifeプロデューサー
 

星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

きものパーソナルカラリスト

上野潤子式アップップメソッド協会認定インストラクター

横浜ビューティー&ブライダル専門学校 元着付け講師

大島紬オフィシャルアンバサダー

 

【よく読まれる記事】

 

 

 

 

着物のお仕事で独立したい方

起業したい方へ

 

LINEの友だち追加で

『99%の人が知らない!着物で起業してうまくいくための3つのポイント』動画プレゼント🎁

 

 

 

 

 

 

★にほんブログ村のブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださると嬉しいです♪

 

 

 

 

 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

google-site-verification: google34270dc231f566ed.html