【大島紬アンバサダー奄美大島産地合宿最終日】行くたびに学びが深まる奄美大島 | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

ふるす憧れだったきものをまとうだけで

年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ

洋服のように気軽にきものを取り入れながら 

自分史上最高の私になる


きものLifeプロデューサー

星 君枝です。

 

 

    

    

ピンクの着物LOVERSパーティー

4月3日(月)12時〜

 

残席4名様

 

詳細&お申し込みはこちら

 

   ⁡

大島紬アンバサダー

奄美大島産地合宿ツアー

3日目、最終日。

 


 
 
ホテルで集合写真撮影のあと
えつこさんは一足先に帰路へ


〈前田紬工芸さん〉

午前は前田紬工芸さんに訪問しました。
(誰も写真を撮っていなかった…)
 
 
自宅でお仕事をしている織工さんを
40人ほど抱えていて
80代でも現役で織られているいるそうです。
 
 
逆に引退しちゃうと
体が弱ったり、
ボケてしまったりして
寿命が縮まる方が多いんだとか。
 
 
時間をかけないと織れない方には
急がないお仕事にするなど
できるだけ現役で織ることができるように
お一人お一人に配慮されているそうです。
 

今年の龍郷町の
成人式の集合写真を
見せていただきました。

ほとんどの方が
大島紬を着用されていて
大島紬の振袖のお嬢様もいたり
⁡男子も大島紬に袴を着用でした💕
 
産地ならでは、ですね!
 
 
前田紬工芸さんをあとにして
龍郷町の山奥にある古民家風cafe 
『和風茶屋こっち』さんで
ランチをいただき私も帰路へ。



 
今回も大島紬の深い学びに
なりました。

いろいろとお手配くださった
大島紬アンバサダー・プロジェクト
秋葉代表に感謝です💖✨
 
 
そして、この5日後に
産地合宿で初の鹿児島へ!
 
 
鹿児島での様子も
楽しみにしていてくださいね😊
 
 
 

きものLifeプロデューサー
星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

きものパーソナルカラリスト

上野潤子式アップップメソッド協会認定インストラクター

横浜ビューティー&ブライダル専門学校 元着付け講師

大島紬オフィシャルアンバサダー

 

【よく読まれる記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

着物のお仕事で独立したい方

起業したい方へ

 

LINEの友だち追加で

『着付け講師、着付師さんがコーディネートを強みにして

月30万円を得るための3ステップ』

期間限定特典動画プレゼント🎁

 

 

 

日々のコーディネートはInstagramへ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

★にほんブログ村のブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださると嬉しいです♪

 

 

 

 

 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村