【終了しました】ダウンロードが止まらない!期間限定公開!『2023年成人式着付師アンケート結果』 | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

「着物の仕事は稼げない」

そんな思い込みを外し

「この人に教わりたい!」

と、理想の生徒さんから選ばれ

最短3ヶ月で月30万円を叶える

 

着物起業コンサルタント

きものLifeプロデューサー

星 君枝です。

 

 

 

 

 

 

『2023年成人式着付師アンケート結果』

LINE公式アカウントで公開する

とお知らせを配信したら

続々とダウンロードされてます❣️

 

 

そこで、あなたにも

成人式の着付師アンケートの

集計結果を

《1月25日(水)まで期間限定》

で公開します!

 

 

このアンケートは

全国の着付師さんに

Instagramストーリーズと

星のLINE公式アカウントで

 

⚫︎着付け会場

⚫︎1名あたりの着付け料金

⚫︎報酬の満足度

 

などについて

ご協力いただきました。

 

 

 

着付け学院や教室などに

所属している方は

ほかの状況は知らないことが

多いです。

 

 

また、個人で活動されている方も

他の方の状況も

知りたいところですよねウインク

 

 

アンケートをご覧になった

鹿児島で着付け教室を

運営されている

 

 

梅下理香さん(kimonoうめこさん)

 
から素敵なメッセージを
いただきました!
 
 

写真だと見にくいので

下にテキストも貼っておきます。

 

 

 

 

 

星先生
こんにちは。

着付けアンケート集計ありがとうございました。

詳細のアンケート 送信したつもりが出来てなかったようで、もう仕訳ありませんでした。

今年は美容室にて5人
教室にて1人 計6人でした。

私も以前は、大規模会場にて、1人2,000円単価(先生からの報酬)で20人近くの数を、こなしていました。

本当に、こなす。という言葉がピッタリな心情でした。

特定の美容室にて、させていただくようになり、報酬は、1人10,000円。
時間もある程度ゆったりで、コミュニケーションとりながらの着付けが出来、歩き方などのレクチャーも出来たりで、心情的にも、満足な仕事が出来ています。


私の場合、
大会場での着付けの時代は、着付けの先生から招集され、着付け師初心者や勉強中の皆さんが集まる場でした💦

私も同じ。修行と捉えていたと思います。
今考えると
成人の方からすると、失礼なんですよね🥲

技術が未熟だから、低報酬は当たり前。でも、その結果、成人の方は、苦しかったり着崩れたり、色んなトラブルのせいで、きもの嫌いになったとよく聞きます。


美容室がこんなに沢山ある今、
着付けの技術をしっかり持った着付け師や美容師が、あちこちの美容室でお支度が出来るようになれば、
大規模会場で早朝からお支度することもないし、慣れた美容室でお支度出来るようになるのが、
お客様 美容師 着付け師 みんなにとって幸せになることかな。
と思います。

 

そうなんです!


着付師に限らず、

着物をお仕事にしている

一人一人が

プロとしての意識をもって

自分の価値と自信と収入を

上げていく必要があるんです!

 

 

 

 

『2023年成人式着付師アンケート結果』は

《1月25日(水)まで期間限定》

で公開しています。

 

 

こちらのLINEから受け取ってくださいね!

下矢印下矢印下矢印

 


 

あなたの振り返りと

今後の活動の

お役に立ててくださいね😊

 

 

 

本気で取り組む人は

必ず結果につながります。

 

 

着物を本業にして

生徒さんやお客様に喜ばれながら

しっかり収入につなげていきましょう!

 

着物のお仕事で独立したい方

起業したい方へ

 

LINEの友だち追加で

『99%の人が知らない!着物で起業してうまくいくための3つのポイント』プレゼント🎁

 

 

 

あなたの思い描いた理想の未来を

実現していきましょう!

応援しています!

 

 

着物起業コンサルタント

&きものLifeプロデューサー
 

星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

きものパーソナルカラリスト

上野潤子式アップップメソッド協会認定インストラクター

横浜ビューティー&ブライダル専門学校 元着付け講師

大島紬オフィシャルアンバサダー

 

【よく読まれる記事】

 

 

 

着物を本業にして月30万円を得たい方へ

 

LINEの友だち追加で

『99%の人が知らない!

着物で起業してうまくいくための3つのポイント』

プレゼント🎁

 

 

 

 

 

 

★にほんブログ村のブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださると嬉しいです♪

 

 

 

 

 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村