【♡別人級に変身!メイクってやっぱりすごい!】 〜パーソナル着物スタイリスト養成講座〜 | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

憧れだったきものをまとうだけで

年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ

た洋服のように気軽にきものを取り入れながら 

自分史上最高の私になる

 

教室収入アップコンサルタント

&きものLifeプロデューサー

星 君枝です。

 

 

パーソナル着物スタイリスト養成講座

第3回でした。

 

 

今回はメイク実践♪

 

受講生さんが特に楽しみにしていた回です。

 

 

年齢を重ねてくると

きちんとメイクをしなくなる方が多いんです。

 

その理由は、

・ファンデーションまたはBBクリームと眉と口紅でメイクは身だしなみ程度にしていると思いこんでいる

・手抜きメイクが習慣化している

・流行についていけない

(メイクに流行があることを知らない)

・面倒

・時間をかけたくない

・たまにメイクすると濃すぎる

などですが、

 

1番の理由は

メイクで綺麗になり、自分に自信がつくことを知らない

のではではないか、

 

といつも思っています。

 

 

でも、それではあまりにももったいない!

 

 

いくらコーディネートが素敵でも

顔とのバランスが違っていると

着ている人が素敵にならないんですよね。

 

 

それを自覚できていない人も

多いんです。

 

 

受講生さんは

生徒さんやお客様に

ご指導していく立場なので

まずは自分がメイクで素敵になれることを

身をもって体感してもらっています。

 

 

もちろん、日々続けていくことが

大切です!

 

宝石赤45歳過ぎたら目力アップ!

宝石赤手抜きしない

宝石赤美は先端に宿る

宝石赤美は継続なり

 

私、これ何度も言ってましたが、

本当に大切です!

 

 

 

 

 

メイクの効果はいかに!

 

 

 

由紀さん

 

予想以上に変わりました!

 

 

第1回目の写真と比べると

メガネの有無も関係しますが

別人級ですピンクハート

 

メイクしてみてどうでしたか?

着物とバランスの良いメイクはいつものではダメ!
顔がボヤけてしまいパッとしないんですね。


自分の印象と人からの印象はまったく違い、ド派手だと思ってみても人からはちょうど良い、または、まだ控えめに見えることがわかりました。

 

各パーツの化粧品や道具を的確に使うと無理なく自然にちょうど良いメイクができるんですね。
あとは慣れです!

 

今までメイクしなくて

本当にもったいなかったですあせる

 

翌日、ポイントメイクや白粉などを

買い足したそうですハート

 

 

Aさん

 

コンシーラーで色ムラをカバーしたので

お肌が明るくなりハリ感もアップしてますピンク音符

 

 

第1回と比べるとやはりだいぶ違うラブラブ

目元がキリッと締まりましたピンクハート


 

メイクしてみてどうでしたか?

コンシーラーを初めて使いましたが、顔の影が消えて肌が明るくキレイになることがわかりました。

 

マスカラで目の輪郭がはっきりするんですね。

目の印象が顔の印象に与える影響が大きいと再認識しました。

 

ここまでしっかりメイクをしたことがなかったので

鏡を見て

「恥ずかしい」

と口にしてましたが、

写真を撮って客観的に見たら納得されてましたニコニコ

 

今はメイクした顔に慣れてないだけ。

そのうち、今までのメイクでは

もう歩けないと思えますよウインク

 

 

Tさん

 

メガネの有無もあるけど

目元がパッチリして

お肌の透明感とつや感がアップ!

 

メイクしてみてどうでしたか?

着物を着たときのメイクをもう一度勉強できて良かったです。

由紀さんやAさんの変身に驚きました。
最初は変身ぶりになれないと思うけれど、とても綺麗だったので続けられたらよいなと感じました。

 

今日の学びでお客様に理論づけてお話をさせていただきながらメイクができるな、と感じました。
それでお客様に喜んでいただけたら嬉しいです。

 

中学生のお嬢さんが受講中に寄ってきて

「ママ、楽しそうだね」

って話してくれたそうです♪

 

 

ブライダルのヘアメイクをされているので、

事前のレクチャーと

わたしが会場の受講生さんに教えているのを

聴いてるだけでちゃんとできるのは

さすがです!

 

 

 

変身したお顔で撮影♪

 

 

会場参加の受講生とも撮影しました。

 

こちらは第1回のとき

(お二人ともこの時はお顔出しNGでした)

下矢印 下矢印 下矢印

第3回

パーソナル着物スタイリスト養成講座

 

お二人とも顔つきから違って

堂々としてますね!

 

メイクはお着物も自分の存在も

ますます惹き立ててくれてます!

 


メイクでお顔が変わると

内面からどんどん自信がついてくるんですよ!

 

この先の進化がますます楽しみです!ラブラブ

 

 

パーソナル着物スタイリスト養成講座

ある魔法のコーディネート術を身につけて

自分にも人にも自信をもって

コーディネートしながら収入を得られるようになる講座

 

こんな方にオススメです

*好きな着物の仕事で収入を得たい方

*教室の収入アップをしたい方

*着物の仕事で自分のコーディネートに自信がない方

*教室の新しいプログラムにコーディネートを取り入れ、収入アップしたい方

*着物を楽しみながらパーソナル着物スタイリストとして活躍したい方

*自分もさらに素敵になりながら仕事にすぐに活かしたい方

*コーディネートを自分の強みにして仕事に活かしたい方

*着付け講師、着付け師として、さらに自分の価値を高め収入アップしたい方

 

LINEでパーソナル着物スタイリスト養成講座の

次期募集をいち早くお知らせします。

今なら

『教室の収入アップに外せない3ステップ動画』

プレゼント中!

 

 

 

あなたの思い描いた理想の未来を

実現していきましょう!

応援しています!

 

 

 

教室収入アップコンサルタント

&きものLifeプロデューサー
 

星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

きものパーソナルカラリスト

上野潤子式アップップメソッド協会認定インストラクター

横浜ビューティー&ブライダル専門学校 元着付け講師

大島紬オフィシャルアンバサダー

 

【関連記事】

 

 

 

 

教室の収入アップをしたい方へ

 

 

 

 

★にほんブログ村のブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださると嬉しいです♪

 

 

 

 

 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村