【夏は洗える着物が好き♪】7月の着物コーディネートまとめ | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

憧れだったきものをまとうだけで

年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ

洋服のように気軽にきものを取り入れながら

自分史上最高の私になる

 

きものLifeプロデューサー

星 君枝です。

 

 

8月に入りやっと梅雨明けしましたが、

連日暑い!

 

着物は暑いけど、

でも着ます。

 

なぜって?

 

好きな着物を仕事にするために

暑くても着物を着る、

と、最初から決めてたから。

 

超暑がりで異常なほど汗かき体質なので

夏はいかに涼しく(私の場合はいかに暑くなくです)

着るか、がテーマです。

 

 

着物を仕事にしようと決めるまでの私は

夏に着物を着るなんて暑くて無理!

と思っていました。

 

小学高学年の時に祖母が作ってくれた浴衣以外、

浴衣も持っていませんでしたし、

着物も袷仕立て(裏地のある仕立て)ばかりで

単衣(裏地の無い仕立て)は1着だけでした。

 

それが、着れば着るほど着物が好きになるなんて

自分でもびっくりです!

 

たま〜に着るのと日常的に着るのとでは

気持ちも違ってくるんですね。

 


そして、どんどん着物が増えました爆  笑

 

今月も1着と1反をお迎えしたので

そのうちご紹介しますねラブラブ

 

 

さて、7月の着物コーディネートの記録です。

 

 

7月3日
雨の予報に洗える着物で専門学校の授業へ

image

着物:ポリエステル絽小紋
帯:半幅帯
三分紐:薄藤色
帯留:スワロフスキー クリスタルスター

 

 

7月5日

藤色のワントーンコーデで

伝統色彩士協会復習会へ

image

着物:綿麻地江戸小紋
帯:紗博多織名古屋帯
帯揚げ:水色
三分紐:白
帯留:蜻蛉玉(nodo88)

 

 

7月7日
水色のワントーンコーデで専門学校の授業へ
image

着物:浅縹色小千谷ちぢみ
帯:博多織半幅帯
三分紐:白
帯留:スワロフスキー タンザナイト

 

 

7月9日
水色の浴衣で生徒さんの同行ショッピングで銀座と六本木へ💕

浴衣:水色花丸文調浴衣
帯:綿レース半幅帯(櫻メゾン・オーダー)
三分紐:水色
帯留:スワロフスキー ラウンドクリスタル×アクアマリン(自作)

 

 

7月8日

東京国立博物館きもの展へ

image

着物:ポリエステル紋紗(きもの英)
帯:小千谷麻ぼかし染名古屋帯
帯揚げ:藤色(織り屋糸り)
三分紐:白
帯留:蜻蛉玉(nodo88)

 

 

7月10日

小千谷ちぢみに小千谷麻の名古屋帯揚げで専門学校の授業へ

image

着物:薄群青色小千谷ちぢみ
帯:小千谷麻ぼかし染名古屋帯
帯揚げ:象牙色(三色縦ぼかし:織り屋糸り)
三分紐:鳩羽色
帯留:蜻蛉玉(nodo88)

この蜻蛉玉は夏だけではなく通年使えて重宝しています。

 


7月12日
オンライン『オトナ浴衣の着こなしレッスン』でした

image

浴衣:有松絞り
帯:博多織半幅帯(西村織物)
三分紐:瑠璃色
帯留:スワロフスキー ホワイトオパール

 

 

7月14日
午後まで学びの時間
夕方は専門学校の授業へ

image

着物:ポリエステル絽小紋
帯:半幅帯
帯揚げ:水色
三分紐:瑠璃色
帯留:スワロフスキー サファイア

 

 

7月15日
学びの一日
雨の予報に洗えるポリエステルの着物は気軽でいいです💕
image

着物:ポリエステルストライプに水玉小紋
帯:薔薇柄半幅帯
帯揚げ:ペパーミント色
三分紐:白ん
帯留:スワロフスキー ラウンド アクアマリン×クリスタル

 

 

7月16日
オンラインアップップメソッドレッスンでした

image

着物:綿麻江戸小紋
帯:博多織半幅帯(西村織物)
三分紐:白
帯留:蜻蛉玉(nodo88)

 

 

7月17日
雨でもへっちゃら
洗える着物で専門学校の授業へ

image

着物:ポリエステル紋紗(きもの英)
帯:雪輪柄半幅帯
帯揚げ:淡いペパーミントグリーン(衿秀)
三分紐:白
帯留:スワロフスキー ラウンド クリスタル×アクアマリン

 

 

7月19日
小千谷ちぢみで銀座と六本木へ

『自分らしい着こなしで"きものセンス"をアップするコーディネート』第4回お買物ツアー&お茶会でした

着物:浅縹色小千谷ちぢみ
帯:白ペイズリー柄紗博多織名古屋帯
帯揚げ:淡いペパーミントグリーン(麻・衿秀)
帯締め:マリンブルー(スコープココ)
帯留:スワロフスキー ラウンド タンザナイト

 

 

7月21日
レトロな薔薇柄の浴衣の着物風コーデで専門学校の授業へ

image
浴衣:レトロな薔薇柄
帯:半幅帯
三分紐:白
帯留:スワロフスキー ラウンド クリスタル×アクアマリン

 

 

7月23日

洗える着物で『自分らしい着こなしで"きものセンス"をアップするコーディネートレッスン』振替のお買物ツアーで銀座へ

image

着物:ポリエステル絽小紋
帯:紗博多織名古屋帯
帯揚げ:白(白×紫2色染)
三分紐:白
帯留:スワロフスキー サファイア

 

 

7月27日
浴衣を着物風に着て着付けレッスンへ
image

浴衣:水色花丸文調浴衣
帯:紗博多織ペイズリー柄名古屋帯
帯揚げ:ペパーミントグリーン
三分紐:水色
帯留:スワロフスキー ラウンド クリスタル×アクアマリン

 

 

7月28日
専門学校の授業へ

image

 

着物:紋紗調小紋
帯:博多織半幅帯
帯揚げ:白(白×紫 縦ぼかし)
三分紐:白
帯留:スワロフスキークリスタル

 

 

7月31日
小千谷ちぢみで専門学校の授業へ

image

着物:薄群青色小千谷ちぢみ
帯:博多織半幅帯
ニ分紐:薄桜色
帯留:ガラス(れん)


 

夏の着物は見る人にも涼やかな風を贈ってくれます。

 

「涼しげねぇ〜」

と言ってもらえたら

最高の褒め言葉ですよピンクハート

 

 

あなたも自分史上最高の私になれる夢を

実現できますよ♪

 

応援しています!

 

 

きものLifeプロデューサー 
星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

伝統色彩士協会認定伝統色彩士

和のパーソナルカラー診断士

アップップメソッド協会認定インストラクター

横浜ビューティー&ブライダル専門学校 着付け講師

 

 

【よく読まれる記事】 

 

 

 

 

 

今なら『お茶会やセミナーにも使える!

集客力を上げるチェックリスト』プレゼント中!

またはLINEで @qdj5138r を検索してね♪

 

 

 

 

またはLINEで @keo7129e を検索してね!

 

 

日々のコーディネートはInstagramへ♪

image

 

 

★ブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださいね。


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村