急に真冬がやってきた[着物コーデ11/21~11/29] | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

image憧れだったきものをまとうだけで年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ洋服のように気軽にきものを取り入れながら上質ライフ美人になる

 

~憧れだったきものをまとうだけで

年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ
洋服のように気軽にきものを取り入れながら

上質ライフ美人になる~

 

きものLifeプロデューサー
星 君枝です。

 

 

表情筋トレーニングでマイナス15歳の顔にラブラブ
アップップメソッドレッスン

日時  12月16日(月)  11時~12時30分 残席2名さま

次回開催未定

詳細、お申し込みはこちらへ

 

 

この記事を書いて何日かして見たら、なんと全部消えてましたガーン

 

書いている途中に何度かフリーズしていたので間違えて 全部消してしまい気がつかなかったのかもしれません。

 

せっかく記事を開いてくださった方には大変申し訳ありませんでした。

 

 

下書きを残していたので、それを元に修復しました。

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

 

 

11月下旬は秋らしい期間が少ないまま真冬の気温へ移行した感じがします。

 

気温の寒暖差も激しかったですね。

 

私は娘の風邪が移り、予定もシスケして5日間もダウンしていたので、着物を着る回数も少なかったです。

 

そんな11月下旬の着物コーディネートの記録です。

 

11月21日

『自分らしいきものセンスを磨く』個別説明会へ

 

着物:縫取り小紋
帯:絞り染名古屋帯
羽織:黒羽織
帯揚げ:淡い水色
三分紐:白

帯留:蜻蛉玉(nodo88)

羽織紐:スワロフスキー×ローズクォーツ×パール

 

個別説明会に起こしくださったのは、横須賀在住のTさん

 
素敵な訪問着をお召しでしたラブラブ
 
 
11月22日
専門学校の着付けの授業へ

急に真冬の寒さになった日。
しかも雨雨

結城紬(袷)に結城紬八寸名古屋帯でほっこり

 

着物:結城紬
帯:結城紬八寸名古屋帯
帯揚げ:薄紅藤色
三分紐:紫
帯留:洒落水引
 
冬の定番、モフモフショールで首を暖かくラブラブ 
 
 
11月23日
横双白大島に絞りの名古屋帯で少しだけ昭和な雰囲気で。

 

約35年前に仕立てた着物なのでそろそろ縫い糸が劣化してほころびが出てきました。

裾裏もとっくに擦り切れているのでガロンテープで補修してるけど、そのテープも擦り切れが始まってます。
 
そろそろ洗い張りして仕立て直ししなくちゃ、と思いながら着ています。


着物:白大島
帯:絞り染名古屋帯
帯揚げ:淡い水色
三分紐:桜色
帯留:水引(自作)
 
友人の有明のマンション最上階33Fできものパーティーへ。
 
本当はみんなでお出かけの予定だったのに天気が悪く室内イベントに変更になり、私も急遽参加させていただくことにピンクハート

お台場の観覧車のイルミネーションがリニューアルされてて見とれちゃいました。
 
 
11月29日
山岡古都の小紋にダイヤレース柄博多織名古屋帯で専門学校の授業へ
あまりに寒いので、羽織はあきらめて冬のコートにしました。

風邪で5日間休養していて6日ぶりの着物&外出でした。

 

着物:山岡古都小紋
帯:ダイヤレース柄博多織名古屋帯(RICO STYLE)
帯揚げ:ぼかし染
三分紐:桜色
帯留:スワロフスキーアメジスト

 

この日は振袖を着付ける検定試験の立ち会いでした。


いつも賑やかな生徒さん達が緊張の表情で一生懸命に着付けしている姿にウルウル。
(見ているこちらも緊張してるので心臓に悪いです)

めざすは23名全員の一発合格。



結果は、

やった〜!全員合格!!
みんな、合格おめでとうお祝い



週に一度だけの授業で、それもイマイチ(全然に近い)本気ではなくてこちらが心配するほどだったのに、検定日が近づいてきたら少しづづみんなの雰囲気が変わってきました。

 

本番の日はみんなで

「緊張する~」

って言ってたけど、緊張するってことは本気度が上がってる証拠。

 

 

そして、私自身もこんなに見ているほうが緊張するとは思っていませんでした。

 

 

本気で取り組むことの素晴らしさを改めて感じた日でした。

 

 

あなたは本気で取り組んでいることはありますか?

 

 

 

自分を認めてあげて自分を大切にすることは

幸せな上質ライフ美人への一歩です♪

 

 

きものLifeプロデューサー 
星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

伝統色彩士協会認定伝統色彩士

和のパーソナルカラー診断士

アップップメソッド協会認定インストラクター

横浜ビューティー&ブライダル専門学校 着付け講師

 

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】 

 

着物と帯を生かすのは小物しだい♪ 小物選び同行ショッピング

 

 【12月レッスン募集中 残席3名様】気づいた人から綺麗になれる!アップップメソッドレッスン♪

 

 

ベルLINEお友だち募集中ベル
オトナ女子におススメ!

今なら半幅帯の結び方の

オリジナル動画をプレゼント中プレゼント

星 君枝に質問や相談もできますよ♪

下矢印

友だち追加

または@keo7129e を検索してね!

 

半幅帯は浴衣だけじゃない!

小紋や紬、デニムきものに半幅帯でおしゃれに着こなしてねウインク

 

 

上質ライフ美人になりたい方へ♪

事前の知識がバッチリ身に付きますラブラブ


 

 

最新の情報を配信しています♪

 

 

日々のコーディネートはブログより先に投稿しています。

Instagramをフォローしてねハート

 

 

★ブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださいね。

    ↓


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村