着物を着るだけで自然と内面が変わってくる♪[着物コーデ11/11~11/20] | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

憧れだったきものをまとうだけで年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ洋服のように気軽にきものを取り入れながら上質ライフ美人になる

 

~憧れだったきものをまとうだけで

年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ
洋服のように気軽にきものを取り入れながら

上質ライフ美人になる~

 

きものLifeプロデューサー
星 君枝です。

 

 

表情筋トレーニングでマイナス15歳の顔にラブラブ
アップップメソッドレッスン

日時  12月16日(月)  11時~12時30分 残席2名さま

次回開催は未定です

詳細、お申し込みはこちらへ

 

 

11月中旬はフォーマル着物(正確にはセミフォーマルですが)を2度も着る機会がありました。

 

 

普段は小紋や紬などのカジュアル着物が多いので、たまにセミフォーマル以上の着物を着ると、いつもの自分と違う感じがして、ワクワク感やときめきなど改まった感などの特別感があるんですキラキラ

 

着付けもいつもより丁寧にします。

 

 

洋服で例えると、きれいめカジュアル(ジーンズ含む)がメインだけど、たまにドレスを着るイメージでしょうか。

 

 

普段着感覚のカジュアル着物でいつもの洋服とは違う自分を発見し、フォーマル着物ではさらに優雅さや特別な感じを体感できたらおしゃれも楽しくなりますよラブラブ

 

 

 

さて、11月中旬の着物コーディネートの記録です。

 

 

11月11日

主催のアップップメソッドレッスンへ

 

image

着物:藍色の紬

帯:博多織半幅帯

帯揚げ:丹後ブルー(小林染工房)

三分紐:白

帯留:カメオ(nodo88)

image

 

 

11月14日

久しぶりに会う友人と銀座ランチ

夕方は個別説明会へ

 

image

image 

着物:ピンクレース風小紋

羽織:黒長羽織

帯:ダイヤレース柄博多織名古屋帯(RICO STYLE)

帯揚げ:マゼンタ(TORIE)

三分紐:シルバー

帯留:スワロフスキーフーシャ

羽織紐:コットンパール

image

 

 

約1年ぶりに会った友人は大阪在住でしたが、半年間青森で仕事をして、この日八丈島に出発し、3ヵ月後は東京に戻ってくるそうです。

 

今のうちに好きなことで自由に生きたい、と言っていました。

 

将来は海外で暮らしたいそうです。

素敵な夢が叶いますようにラブラブ

 

 

 

11月15日

専門学校の着付けの授業を終えて前々職の『卒業生の集い』へ

image

image

着物:桜色無地結城紬

羽織:黒長羽織

帯:花びら&兎の変わり市松柄袋帯

帯揚げ:水色

三分紐:薄藤色

帯留:スワロフスキータンザナイト

羽織紐:スワロフスキーアメジスト×ローズクォーツ×パール

image

 

 

11月16日

上野潤子さん、横田美恵子さんのお二人が立ち上げた

『JMBeaty講師塾』お披露目パーティーへ

 

講師の一人として参加しました。

 

講師のドレスコードは白ということで、仕立てあがったばかり(実際は仕立てたあとサイズ直しでこの日の朝に届けてもらいました)の白の訪問着で雪尽くしのホワイトコーデ

 

ヘアアレンジはパーティー仕様のマロンアップ

image

着物:雪華文の刺繍の訪問着

帯:静麗雪華文(まいづる)

帯揚げ:銀通し群青色(TORIE)

帯締め:シルバー

帯留:雪の結晶(ブローチ)

image

 

お披露目パーティーには素敵な女性約70名の熱気がムンムンラブラブ

image

 

講師のみなさん

image

 

白のお着物同士ピンクハート

image

 

image

 

 

11月17日

同行ショッピンググループレッスンで銀座へ

 

着物:縞大島

帯:薔薇唐草博多織名古屋帯(59kimono)

帯揚げ:絞り紅藤色

三分紐:薄ピンク

帯留:スワロフスキータンザナイト

image

 

 

11月19日

学びの一日

夜は未来のお祝いパーティーへ

image

着物:孔雀柄桔梗色付け下げ

帯:華紋袋帯

帯揚げ:銀通し白(TORIE)

帯締め:シルバー

帯留:スワロフスキーオーシャンディライト

image

 

 

インターコンチネンタルホテル東京ベイのエントランスには素敵なクリスマスツリークリスマスツリー

 

 

この付け下げはみんなからも大好評でしたラブラブ

 

実はヤフオクでまさかのびっくり価格で落札したんですよ。

サイズが大きめなのは大目に見ました。

 

届いたら身八つ口が綻んでいて適当に縫い合わせ、少し汚れもあるので、そのうち洗い張りしてマイサイズに仕立て直してもらおうニコニコ

 

この日のコーデで一番購入価格が高いのは草履、その次は帯揚げです爆  笑

 

 

11月20日

前日に続き学びの一日

image

着物:ヴィンテージ縞お召し

帯:ダイヤレース柄博多織名古屋帯(RICO STYLE)

帯揚げ:薄紅藤色

三分紐:白

帯留:スワロフスキーアメジスト

image

 

 

 

11月15日はきものの日

ということで、アプリできもの専門誌の表紙になってみました。

本物の表紙ではないですよ爆  笑

image

 

京都織物卸商業組合が配布ている『ブック表紙アプリ』で誰でもお手軽に楽しめますよニコニコ

https://www.fashion-kyoto.or.jp/event/kimonoday_appli.html

 

 

12月は特別な企画を考えていますので楽しみにしていてくださいねラブラブ

 

 

自分を認めてあげて自分を大切にすることは

幸せな上質ライフ美人への一歩です♪

 

 

きものLifeプロデューサー 
星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

伝統色彩士協会認定伝統色彩士

和のパーソナルカラー診断士

アップップメソッド協会認定インストラクター

横浜ビューティー&ブライダル専門学校 着付け講師

 

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】 

 

着物と帯を生かすのは小物しだい♪ 小物選び同行ショッピング

 

 【12月レッスン募集中 残席3名様】気づいた人から綺麗になれる!アップップメソッドレッスン♪

 

 

ベルLINEお友だち募集中ベル
オトナ女子におススメ!

今なら半幅帯の結び方の

オリジナル動画をプレゼント中プレゼント

星 君枝に質問や相談もできますよ♪

下矢印

友だち追加

または@keo7129e を検索してね!

 

半幅帯は浴衣だけじゃない!

小紋や紬、デニムきものに半幅帯でおしゃれに着こなしてねウインク

 

 

上質ライフ美人になりたい方へ♪

事前の知識がバッチリ身に付きますラブラブ


 

 

最新の情報を配信しています♪

 

 

日々のコーディネートはブログより先に投稿しています。

Instagramをフォローしてねハート

 

 

★ブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださいね。

    ↓


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村