アスピア明石7階の男女共同センターに本を探しに行って

ビックリ仰天した出来事に遭遇した。

 

先ず

本が置いてあり、図書館に類似した施設だと認識していたが

施設の中は中高生のグループ2グループと

カップルが1組いた。

 

 

そのグループとカップルはすべて飲食を持ち込み

飲んだり食べたりしていて、大声での会話はざらである。

本を読んでいるというより、自己学習をしているという光景であった。

 

図書館に飲み物の持ち込みを許されている施設はあれど

食べ物の持ち込みと大声の会話に不快感さえ覚えた。

 

 

そのうちに

近くの中学生と思われるカップルが

パーテーションの陰で大胆な行動に出た。

男子が背後から抱きついたり、首筋にKISSをしたりする行為をしていた。

 

大胆過ぎる行動に不快感が募り

その場にいた警備員に巡回してもらうように依頼したが

一笑されて終わりであった。

職員は日曜で不在なのか、警備員しかいなかった。

 

公共の場であり

ほかの人の迷惑になるという考えはないのだろうか?

 

管理にも疑問を抱いてしまった出来事だった。

もう

2度と行くことはないだろう・・・・