思い出したよー増税内閣〜 | ♪ボヘミア〜ン ミラクル好きな笑い爺ジ!日記

♪ボヘミア〜ン ミラクル好きな笑い爺ジ!日記

自分の記憶と記録の為の書きなぐり日記(認知症予防)
図書館本の読後感想、年金小銭稼ぎ競馬や勝ち負けR感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、ニュースやらのお馬鹿感想で笑っちまえミラクルサバイバル〜

そうだよなー

消費税5%から10%にした内閣が

民主党の野田内閣じゃあなかったかー

それと幹事長になった小川氏は

消費税15%-20%やむなしとか

言ってなかったかー?

まぁいずれ世界を見渡せば

それもありかとは思うが

無策の政党政策を

やる可能性はあるなー

結局単独過半数は無理だから

どっかと連立しないと

いけない訳だけど

これがなー

難しいよネ

大体支持母体が

しっくりいかないところとの

連立になるわけだから

子供の喧嘩分かれみたいに

なってしまって空中分解。

永くは続かない(笑)

自民にはその辺を突かれて

コケにされてる。

まぁ経営サイドと従業員サイドとの

バトルに原型がある訳だから

経営サイドが

何なら経営をやめようかーと

究極の脅しを持ち出せば

アカン、それはアカンわー

妥協ラインを見つけましょうやー

従業員サイドが

経営をやってみたけど

無理だったー

村山内閣は

何年もったっけー

2年から3年ぐらいでなかったか?


とすると

今回も仮に連立が上手くいったと

してもグチャグチャでパーかな?

選挙前は出来もしない事を

空手形バンバン振り出し

政権取れば

我知らんぞー

そんな事言っとらんよー

なー。

野田ー小川ラインでは

選挙には勝て無いだろうし

そこに維新などを

組みしたら

益々勝て無いだろうからネ。


がしかし

自民だって

石破さんは

軍備バッチリやろーだろーし

自衛隊辞める人続出だろーし

小泉氏では

言葉遊びと

終わって適当に使い捨てで

終了〜か。


高市さんかー

どうだろー

案外アメリカさんと上手く

付き合えるかー?


わからんわー


でも消費税食料品はゼロに

してくれんかなー

でも

官僚は相手にしないだろなー


いずれにせよ

下級国民と貧乏人は

国に尽くして上級国民を

支えなさいよーと

考えてるんだろなー


ワロタ。


ニッポン オワリ じゃ。


でもJRA(中央競馬)だけは

やってネ(笑)