うー、益々面白い自民総裁選挙 | ♪ボヘミア〜ン ミラクル好きな笑い爺ジ!日記

♪ボヘミア〜ン ミラクル好きな笑い爺ジ!日記

自分の記憶と記録の為の書きなぐり日記(認知症予防)
図書館本の読後感想、年金小銭稼ぎ競馬や勝ち負けR感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、ニュースやらのお馬鹿感想で笑っちまえミラクルサバイバル〜

実に面白い党首それぞれの

政策と順位予想。

昨日党友達からの一番人気の

石馬さん、

相変わらずの素人受けのいい

理想論。

忘れちゃいけないのは

民主主義の最終決着は

国会議員の多数決。

いくら正論正論を叫ぼうが

多数賛成数を取らないと

絵に描いた餅。

大体正論ったって

所詮お坊ちゃま正論が

多く感じられ

いざとなると

腰砕けというか

後ろから鉄砲を撃って来る人

という評価は

案外あたってそうだし

決戦投票になれば負けだろうなー


昨日立候補表明した

小泉さん、

かなりイキってたね!

やっぱりお父さん似だネ。


総裁になったら

即衆院解散するらしいが

自分の人気で

負ける事はないだろーし

菅さんの後押しも

その上もあるしと

読んでるなー


お父さんと同じように

経済界が喜ぶような

政策がめじろ押しだね


面白いなー

どこが後ろで画策してるのか

解雇条件や方法の変更政策。


要は今よりもっともっと簡単に

クビ〜って言っていいからネ〜

クビ切れる社会にするよー

って聞こえるし

たぶんそうだろー

面倒な手続き踏まないでクビ〜


クビにした後はいろんなお勉強

出来る様にするからさー

だって。

だけどこの人

現在の失業保険金

いくらもらえるか知ってるんかい?

知らんからこんな簡単にクビなんて

言えるんだろーな。


暮らせないって〜

貰ってた給料全額貰えるならまぁ

いいけど

6-7割りぐらいでしょ?


たぶん、日頃からクビに

なってもいい様に貯金なり

対策しておきなさいって

いうんだろ?

そこがお坊ちゃまだっていうんじゃ

ないかな?


それもこれも

菅さんや

経済音痴でデフレ30年の

原因を招いたデフレ招きお父さまの

リモート総裁になり

総裁選挙は勝っても

総選挙で負けて

人気途中で総裁辞任、

後は案外岸田さんが

再登板?かもなー。


河野さんは

時知らずだね

この人も

むちゃくちゃ理論突っ走り型。


国民全員確定申告だと。

やっぱりナンバー紐づけ

国民全員奴隷制度政策で

ガラス張りにするけど

上級国民や特権国民は

これには該当せずの

政策にするから

反対しないでねーの

政策。


まぁそうなったら

裏技行使で

いきましょう!

対策は練ってますわ〜


高市さんは

わからん!

ただ決戦投票になった時に

誰を推すのか?

案外キャスティングボードを

握るかもネ。


後は意外と

ダークホースは

林さんと茂木さん、

林さんは英語ペラペラ

周りへの配慮もうまそうで

調整能力は抜群とみえる。


茂木さんは

官僚に強そうだし

官僚使いはかなり上手と

みた。

今回は無理でも

今回の総裁は短い総裁になりそう

だから次か次の次は

総裁ありだろーネ。


なので穴は林さん、茂木さんかなー


石破さんは

絵に描いた正論を

吐き続き終わるかなー?


それにしても

人材不足だよなー

まぁ官僚がしっかりしてれば

誰がなってもいいだろーからネ


あ、長くなってしまったー

競馬新聞買いに行かなくちゃー