そうか、品川区だけかいー、やるなー区長! | なんくるあるさー笑爺ミラクルな日記

なんくるあるさー笑爺ミラクルな日記

自分の記憶と記録の為の書きなぐり日記(認知症予防)
図書館本の読後感想文、年金プチ馬券競馬必勝法や勝ち負け感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、ニュースお馬鹿感想など(笑ってしまえ数ある失敗!なんくるないさーで行こう)笑って泣いてサバイバル〜

ニュース見てたら今年の夏に小中学生にコメ2kgを夏休み在宅で栄養不足にならない様に無料で配るらしい。品川区だけらしいし小中学生が居る家庭だけらしい。

(報道によると区民アンケートをチャットGptで分析すると区民小中生を持つ親の不安が夏休み中の子供等の食という事がわかったので、こういうコメの配布という事に。1人2kgという事は2人だという事だネ。そして現物配布にしたのは

子供達の状態確認の意味もあるという事だ。なるほどなるほどですわ)


(実行力、あるなー、だけどもうちょい量は欲しいぞ、子供は食うしなー)


まぁkg400円とすると¥800かな?

無いよりマシかーって感じ。

10日分になるか?

2人だったら4kgなのかな?

どうせ全国的にはコメは余ってる筈だから国でやればいいのになー

そしてせめて各家庭に夏見舞いとして

10kgぐらい配ればいいのになー。

現物では無く引き換え券を配り近くのコンビニとか商店とかで引き換え可能と すると

ついで買いもある筈。

何で品川区だけなんだー

夏休みの子供達、声上げろー

皆んなコメ食うぞ~皆んなに配れ〜

ってネ。

頼むぞー