たくさん動いた日は特にふくらはぎが張る…


股関節形成不全からの影響だと思うけど
最近コレにハマりつつあります✨
  
  
むかーし昔に100均で買った
足裏マッサージのやつ!










ハリネズミの形で可愛い🦔💕
  


  
足裏刺激で、
すんごく血流が良くなるのが
体感で分かる✨
  

  
寝る前に疲れすぎてて
ストレッチが十分に出来ない日でも
コレなら乗るだけだから気軽にできて
すごく助かってます😊
  
  

日頃のメンテナンスは
自分にしかできないし、
意気込んでするものじゃなくて
お氣楽に“続けられるもの”重視で選んでます🤟
  
  

寝る前~入眠まで、
お腹に小豆のポカポカカイロもやってるよ🫘💓
  




  
夏場は表面は暑くても
意外と中までポカポカか?と言われると、
そうでもない気がして。
(わたしは精神科の薬飲んでるから尚更かもしれないけど)
  
  

1日文句も言わず動いてくれる身体さんに
『ありがとう』をこめて
ご自愛タイムを💖💖💖
  



  
身体を壊したからこそわかる
身体の大切さ。
  
  

身体は魂の器でもあるからね。
  

  
蔑ろにせず
たっぷり労わってあげたい💕
  
  

皆さまも
ご自愛ください💓💓💓💓💓
  
  

ただただ
身体の肌を撫でながらとか、
自分の身体を抱きしめながら、
  
  

『お疲れ様~✨』
『今日もありがとう~💕』
『今日もよくやったよー❣️』

ってなでなでするだけでも、ぜーんぜん違う❣️✨
  
  

自分で自分をご自愛すると、
身体の細胞や血液たちが喜んでるのが分かるよ😊
  
  

自分をケアしたり、
自分に優しい言葉がけをするのは
『自分でやること』に意味がある。
  

  
わたしは、周りの人に
愛をお裾分けできる自分でいたいから
自分を満たすことを優先しています。
  

  
自分を満たすことから
愛の循環が始まる。
  

  
自分が喜んでたら、
愛の循環のはじまりの合図✨
  
  

寺嶋美絵