彼にグチグチ言ってたらLINEがきた。

 

なんで一心不乱にならないん?」

 

この言葉はこういう意味だ

好きなら一緒に住むために、仕事も頑張るとか、子供と今より会えなくなるけど、それも仕方ないとか、知らない土地で寂しくなるのもわかる。俺もバイトと仕事ばっかりで1人でいないといけない時間が長くなると思うけど、我慢するとか。なんでそうならないの?」

 

って事。

 

一心不乱ね~。

 

ならないんじゃなくて、なれないのかも。いや、なる気がないのかもしれない。

 

1年前の名古屋に行った件、2月に「もう帰らない」と宣言された件、全部向こうの言うとおりじゃん!ってどこかで思ってる自分がいる。

 

彼が養育費を払うのは当たり前で、それによってこっちに帰ってこれないのが正当な理由なら、私が子供の面倒をみるために名古屋にいけないのもまた、正当な理由。

 

一心不乱にそれを全部捨てて、じゃあ養育費払わず、自分はこっちに帰ってこれるの??

 

できないくせに。ムキー好き勝手いってんじゃね~