もう2016年もあと1ヶ月とちょっとになりましたね~あせる早いもんだ~

 

って、振り返ればなんだけどね。

 

実際は今年はほんとに私にとっては辛くて長い1年でした。ゲローってまだ終わってないけど。笑

 

塾の方は一応、クローズは決定したものの、保護者さんへの説明や、新しい別教室へのご案内などはできていません。えー

 

私的には早く説明したいんですが、上がなんかごちゃごちゃしてるらしくて。。。(フランチャイズなので)

 

違約金もまだ決まってないし。もう早くして欲しい~アセアセアセアセ

 

児童英語の資格の方は6つのモジュールの内の1つ目の認定モジュールが終了しました。グッ

 

一応3月末をメドにしているんですが、このペースで行くと年明け早々に終わりそうです。

 

で、彼との話、今さっきまで話ししてたんだけど、なんかもうほんと、嫌になってくる。汗

 

頑張る気はないん?頑張る気があったらなんでもできるはずやけどな~

一緒に暮らしたくないん?」

一緒に暮らすためになんか良い方法考えて、例えば住み込みとか」と。

 

そういう質問に対して、

頑張る気がないんじゃないくて、体力的に頑張りたくても頑張れんのがわかってるから言えんだけで、喘息もなくて、面接の時にもいちいちそういう報告して、こういう仕事はできません。事務所は禁煙で、草には近づけません。掃除はできません。とか言ってたら、実際はなかなか雇ってくれないし、土曜も、子供に会いに帰るのに、休みじゃないといけないといけないからサービス業じゃ無理とか言ってたらなかなか仕事ないし、もし、工場とかで仕事初めても、体調的に合わなかったらやめないといけないかも知れない。そうなって収入なくなったらどうするん?そういう不安もあるんやって!頑張るとか頑張らんとか、気持ちだけで乗り越えれる問題と違う気がするけど。。。あせる

一緒に住みたくないん?っていうけど、そら、住みたいよ。でも、気持ちだけでは無理やから自分やって1年前に相談もなく1人で行ってしまったんやん。そもそも、ずっと一緒にいてくれるって信じてた私を置いて、名古屋に行っておきながら、一緒に住みたくないん??ってよく言うよ。じゃあ、あなたはどうなの?一緒に住みたくなかったから名古屋行ったの??違うやん!一緒にいたかったけど、仕方なかったんでしょ??」

単純に、名古屋に行く事を渋るからって、一緒に住みたくないん?とか言って欲しくないよね。

 

あと、住み込みも簡単にいうけど、そんないい仕事ないし、いざ、やってみてダメだったら、じゃあまた探そう!って言ってる間も養育費は払わないといけないんやから、それはどうするん?支払いがある以上はそこは守るって決めたんなら、安定して払える今の職場を離れるべきじゃないと思う。養育費とかなくなってからだったら別にいいと思うけど。」

 

そんなんいよったら一緒に住めんやん

 

そうよ!!

だって、あなたは奥様と子供たちを離れてはいるけど、養ってるんだから、私までは無理ですよ。

 

今のまま、私が我慢すれば、私は1人でなんとかやっていけてるんやから。

 

もしそれで気持ちが冷めてしまって、うまくいかなくなったとしても、仕方ないと思う。