練習艦隊歓迎の夕べ | 防衛大学校66期71期の父親のblog

防衛大学校66期71期の父親のblog

66期にラッキーパンチで入校
からの陸上自衛隊へ、
兄を見て、自衛隊を目指し、海上自衛隊航空学生、防衛大学校71期の合格を果たして防大を選んだ兄弟の父親のウロウロ話が基本です。

三日前に江田島の海上自衛隊幹部候補生学校を卒業した練習艦隊が神戸に寄港したので、大阪で開催された練習艦隊歓迎の夕べに行って来ました。

個人的にも中々関わりの無い海上自衛隊、、、と、思ってましたが、長男の後輩に遭遇。

第一声で、お世話になってました!と、言われたが、恐る恐る、いじめられへんだ?と返答した処、お世話になって、、と話が弾み長男に写メ送ったら、名前といつからいつまでどんな関係だったか、しっかり返信が来て更に話が弾みました。

陸海空別れても防大での繋がりは強いんだ!と再認識した夜でした。