5勤からの7勤 | MxxxLife

MxxxLife

_(┐「ε:)_







5勤務からの7連勤お疲れ自分🍃


連勤疲れたけど
1人でいたり暇な時間あると
無駄なことに悩むから
連勤しんどいけど
私にはこれくらいが丁度いいのかも
何より稼げるし💸


社畜脳🧠





今日警備のおじいちゃんと
クリーニングのおばちゃんに
ばいば〜い。お疲れ様〜って
手振られてニコニコ😂💓
癒される〜笑


痛客で疲れる日があろうが
なんだろうが救われる。
ありがたや〜〜🐰



今日帰宅してから
🐢☎︎きてお仕事の話〜
お互い頑張ろうね。
気合いやな💪
また被ること願う🦊


そこから家事やり〜の
猫達と戯れ〜の

海外のYouTubeの
人間関係みたいなやつ見てて
しみじみ〜考えさせられた



ある1人女の子が
専門学校で経験したお話
だったんだけど

その子は元々自己犠牲をしてまで
人に尽くす子で
誰かの悩みを聞いたり
相談のったりアドバイスしたり
一生懸命してて
でも自分が相談したいと思う時に
相談にのってあげた子に
相談したんだけど
全然聞いてくれなくて
むしろその電話や連絡の時に
話をすり替えるように
自分の話しかしてこないそんな子
だった辛かったっていう

話を見てめっちゃ辛くなったし
めっちゃ共感した。
どちらかといえば私も
そのタイプで自分の時間や
自分の予定を変えてでも
悩んでる人がいたら
話を聞いてあげたいと
一生懸命アドバイスして
一緒に悩むけど
こちらが相談しようとしたり
するといざなれば

『忙しい』

『私は〜』


いや。あの〜ってなって相談
しづらくなるその子の気持ち
めっちゃわかる〜って思って
涙ポロリした😂



〜してあげたい
〜するは確かに自分で
決めて行動している事だから
後悔もないし
勿論したいからしてるから
良いのだけれど

自分が全てそれをしたからといって
それが返ってくる訳でもないのよね〜

自分の用事がある時だけの連絡。
って失礼だし
切ないよな〜。

ある程度の関係性なら
勿論用件しか連絡しないのもわかるけど😅

仲良しだと思っててのそれは
悲しいよな〜。
めっちゃわかるそれ〜って胸が痛んだ


一生懸命アドバイスしても
一生懸命考えても
きっと相手は聞いてほしいだけ
って時もあるんだよね〜
それなら最初から聞くだけで良いって
いってほしいよね〜笑

一生懸命考えるし
一生懸命アドバイスしてしまうから
結局その一生懸命考えた事さえ
無意味だったんじゃないかと
思ってしまう時があるから
頑張った意味どこにあんの?
ってなるときあるし。
こっちも人間やぞって😅

失礼やん。自分の時だけて。
なんやそれ。自己中すぎんか🍃こわ〜。

その海外のやつみて
私は🤔
『お前の性格損してるよね
大丈夫?本当は色々
あんじゃないの?』
って言ってくれた人の言葉を思い出して
自分と重ねてしまって泣いたわ〜

そうなんよな〜
確かに損してる性格よね〜
したくてしてるから
無理はしてないけど
いざ自分がという時の話ね〜🤫
仕方ないよね〜笑


聞き上手になりたいし
いい女になれるように頑張ろ🐠


自分の時間も大事にしないとな〜
と思ったわ🙄
相談に乗らないとかじゃなく
心に余裕あった方が
話聞けるしアドバイス出来るしね〜

その子がその事があってから
時間を自分に使うようにしたら
心に余裕できて
その子が親友?仲良しでは無くてうまく
自分を使ってたって事に気付いて
人間関係改めたって言ってて
あ〜確かにと思ったわ🥺








女度磨くのと
人間磨き頑張ります🐭
 
2019年下半期は
自分に沢山時間使お🦒

👱‍♂️と出かけてても
お互い携帯携帯だから
お互い休みの日くらい
2人の時間も大事にしないとね🦒


もう少し自分大事にしよう🤭