メンダコ | ミエスケのブログ

ミエスケのブログ

ブログの説明を入力します。

小学生の頃から見たかった生物No1の座に輝いていたやつ。

苦節40数年(笑)。

ようやく出会う事が出来た。

その名はメンダコ。

一般の方はあまりピンとこないかもしれないが、

映画ファインディングニモに出てくるパールちゃんだ。

深海に棲息しており、その体はクラゲのようなゼラチン質。

そのため生きた姿は水族館でもなかなかお目にかかれない。

おまけに生きて入荷しても生存率は非常に低い。

そんなレア生物の生きた姿に出会え、

さらに手で触るという、夢がかなった。

残念ながら今回はフロッグな入荷の為、

受け入れ態勢が整わず、直ぐにあの世へと旅立って行ったが、

しっかりと写真にも収める事が出来たため大満足。

次回は是非とも生存記録にチャレンジしたい。

$ミエスケのブログ-めんだこ01


$ミエスケのブログ-めんだこ02