本日は8月12日月曜日(祝日)です。

 

 

 

お盆休み中でわたくしパソコンから離れた生活をしておりますが、

 

 

 

どーーしてもご紹介したいものがあるので、ブログ更新いたします!!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 

7月29日は【一粒万倍日・天赦日・大安】でしたね。



 

新しい何かを始めると良い日と言われていますが、



 

「お財布を新調した!」という方も多かったのではないでしょうか?



 

かく言う私もこのご縁に乗っかりましたよ(笑)



 

ここ数年私のお財布は”ADMJのお財布のみ”でしたが、



 

久しぶりに別のブランドに浮気しちゃった♡(笑)

 

 

 

 

 

 

こ、ここ、こここの鮮やかなグリーンのボックスは、、、

 
 
 

そう!泣く子も黙る”ボッテガヴェネタ”様だ〜〜〜!!

 

 

 

こんな大御所のブランドに足を踏み入れるとは・・・(ガクブル)

 


 

と言っても平日に使う長財布は、”ADMJのオーガナイザーパース”のままです☆



 

長財布はもう”オーガナイザーパース”しか使えない。。。使いたくない☆ので(苦笑)



 

今回”ボッテガヴェネタ”で購入したのは、休日に使うお財布なんです。

 

 

 

 

 

 

白い巾着にボッテガグリーンでブランド名が♡

 

 

 

まだ中身は見せないぞ♡♡(笑)

 


 

休日は”ADMJの二つ折り財布”を使っているのですが、

 

 

 



 

今ヘビロテしてるバッグに合わせるにはサイズが少し大きくてですね。



 

一応バッグには入るんですよ?



 

入るんだけど、、、ちょっと場所をとると言いますか、



 

もうちょっとバッグの中に余裕が欲しいなって。



 

そこでなんで”ボッテガヴェネタ”なのかと言いますと、



 

私が憧れる”ミランダかあちゃん”という女性が愛用しているお財布が、

 

 

 

ズバリ!”ボッテガヴェネタ”なんです。



 

彼女のブログで”シルバーの二つ折り財布”を見た時、

 

 

 

季節が夏だったのもあってキラキラ涼しそうで眩しかった♪♪

 

 

 

 


 

『ボッテガヴェネタ スモール イントレチャート 二つ折りファスナー財布(SILVER)』

 

 
 

 


 

お財布は二つ折りタイプです。

 

 

 

お札の折り曲げは最低限にしたいので二つ折り。

 

 

 

 


 

カードポケットは6つ。フリーポケットが2つ。

 

 

 

 
 


 

お札もカードも小銭も入ってこの薄さ!!

 

 

 

 

 

 

とても柔らかい革なので、カードの出し入れがしやすかったです。



 

小銭が入る部分は片側にマチがあるファスナータイプです。

 

 

 

 


 

小銭入れの部分に片側だけマチがあるのはADMJにもありましたが、



 

ぶっちゃけて言うと、ADMJより柔らかくて使いやすいです!!

 

 
 

 


 

これはADMJが悪いってことじゃなくて、革の種類のせいだろうなって思います。

 

 

 

ラムレザー(ナッパレザー)ってほんとに柔らかいんですね。

 

 

 

カーフスキン(子牛革)が一番柔らかいんだと思ってた私の認識は間違いでした。



 

ただ耐久性について言うとラムは摩擦などに弱いかなと思います。

 

 

 

ラムが良いかカーフが良いか、あとは好みの問題でしょうかね。



 

シルバーの色に合わせて金具もSILVER。

 

 
 

 

 

 

本当に涼やかです♡♡♡

 

 

 

ファスナートップにボッテガのシンボルマーク”三角”が♡♡♡

 


 

なかなかパンチのあるお財布なので、私に使いこなせるかしら??



 

ミランダかあちゃんでないと無理じゃ、、、と思ったけど、



 

すぐ慣れました(笑)

 

 

 

 


 

春夏はこのシルバーを使って、



 

秋冬はもう別カラーのボッテガに目星をつけているので(←はやっ)、



 

ぼちぼちご紹介出来たらと思います。