皆さんは”スピリチュアル”を信じますか?



 

”運気”とか”第六感”とか”波動”とか。



 

私は昔からそういう神秘的なものが大好きで、



 

タロットカードにハマって買ったし(←使いこなせず終わりました・笑)、



 

風水の本もたくさん読んでたし(←トイレにピンク岩塩置いたりしてました・笑)、



 

心霊番組も食い入るように見ていました(←宜●愛子さんの大ファンでした・笑)



 

でも残念ながら私に未来を見通す力もなければ、霊感もありません。



 

ただただ特別な力に憧れていた女の子でした。



 

でも大人になってわかったのは、



 

そんな力(霊感)なんかあった日にゃあ、



 

とてもじゃないけど穏やかには生きられないなってこと。



 

見えないことが幸せ。感じないことが幸せ。



 

私は運気が上がるとか、邪気を払って浄化する、なんていう


 

 

”スピリチュアルグッズ”を集めて身に着けてれば満足なんだって(笑)



 

でも、そういうアイテムってなかなか奥が深いんですよ。



 

見た目重視のアクセサリー感覚のものと、機能重視の力(パワー)が強いと言われるものとでは、



 

お値段の桁も結構違ってきます。



 

私はパワーストーンなどの天然石が好きなので、いくつか持っているのですが、



 

それも一本8000円~2万円したりして、(私にしたら)安くないです。



 

でもせっかく身に着けるなら、



 

”質の良い物(効果が高いもの)が良い”と思っているので、後悔はしていないですけど。



 

良いなぁ~と思うものは、だいたいお値段がしてしまうんです。



 

買おうか、買うまいか、



 

何年も迷って手に入れた物もあるし、一目惚れで即決したものもある。



 

この度購入したものは5年ぐらい迷っていたもの。



 

いつもお店で見て、触って、鳴らして、満足して帰るのですが、



 

今年はなんだかすごく欲しくて、



 

いや違うな。



 

いつも欲しいなぁ〜と思ってたけど、



 

今日は家に持って帰りたい!!と無性に思ってしまって、購入に至ったのです。



 

そこまで欲しかったものは何かというと?

 

 

 

 


 

『九条おりん てのりん(シルバー)』です。

 

 
 

 
 
 
白紙で丁寧に包装されていて、出してみると
 
 
 

CIG_IMG007.jpg?v=1691137633

(※おりんに家の中が反射して写ってしまうので、ネットから画像をお借りしました。)

 

 

 

 

可愛らしいサイズなのに、見た目と裏腹に

 

 

 

気分が上を向く高く澄んだ音色で染みわたるような感覚に。

 


 

これを室内で鳴らすことで空間を浄化したり、



 

パワーストーンに滞った負の気を浄化したりする、と言われています。



 

お店に行くたびに気になって、鳴らして、を繰り返して数年、



 

ついに我が家に迎え入れることになりました(笑)



 

この心の変化、不思議ですよね。



 

購入のタイミングっていうのもやっぱり大事だと思ってて、



 

去年でも一昨年でもなく、今年必要だと感じたんだ、と思うといろいろ考えちゃいます。



 

今我が家は””悪い気を払いのける力”が必要なんだわ(←意味深)



 

偶然ではなく必然。



 

この”てのりん”高音なんだけど、



 

これとは別に"低音"のものもあって、



 

どっちもいい音だったので、決めきれなかったのも正直あったんだけど、



 

今は両方買っちゃえばいいじゃん、とか思ってて(笑)



 

高い音、低い音、どちらにも良さがあって、



 

その時の気分だったり、時間帯によって、聞きたい音階が違ったりして、なかなか奥が深い。



 

自分がその時気持ちいいと感じる方を鳴らせばいいじゃないかと。



 

なので、”低音てのりん”もお家に迎える予定です。



 

ちなみに金額は一個9,000円です。



 

神聖な”てのりん”をお迎えするにあたり、置いておく台座も買いました。

 

 

 

 


 

”てのりん”とほぼ同じ大きさの藍染座布団Sサイズと、

 

 

 

 


 

Sサイズの座布団が丁度収まる木製の台座。

 

 

 



 

この上にちょこんっと乗った”てのりん”が可愛くて癒されます♡



 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 

次はこちら。

 

 

 

 


 

『ヒマラヤ山の水晶』です。



 

お家の玄関と言うのは内と外を繋ぐ大切な場所。



 

風水的に家の一番重要な場所だと言われているんだそう。


 

 

金運、仕事運、家庭運、いろんな運に影響が!



 

なぜ玄関の運気が乱れやすいのか、



 

外から持って帰って来た運気が最初に留まるところが玄関だからです。



 

持ち帰る運気は良い運気だけじゃありません。悪い運気もあります。



 

家族と一緒に住んでいる人は家族の分の運気も入って来ます。



 

そりゃあ空気?運気?も淀みますわ(笑)



 

清めておきたくもなるってもんです。



 

”てのりん”を鳴らすだけでも空間の浄化になるけど、



 

鳴らさなくても悪い気を浄化して欲しい時の最強アイテムが、



 

ズバリ!”ヒマラヤの水晶”なんです!!

 

 

 

 


 

水晶は浄化力が高い石で有名ですが、



 

採掘される産地によってお値段がまったく違います。



 

一番お手頃なのが”ブラジル産”や”アメリカ産”で、600円~1000円台。



 

次に”中国・四川省産”が、2000円~3000円台。



 

そして一番高価なのが”ヒマラヤ山”で、5000円~20000円台。



 

これを知ると、やっぱりパワーが強いものを置きたくなるじゃないですか。



 

私はヒマラヤ一択でした♪♪



 

そしてさらに効果を高めるために、



 

セレナイト※という天然石を用いた台座を購入し、

 

 

 

 

 

※セレナイトは月の光のような優しいエネルギーを放ち、ヒーリングと浄化の効果が非常に高いと言われている石です。

 


 

中に”ヒマラヤ水晶のさざれ石”を中に敷く。

 

 

 

 


 

そして最後に”ヒマラヤ水晶”を置く。

 

 

 

 


 

これで準備完了です。



 

あとは時々でもこの水晶に向かって”てのりん”を鳴してあげることで、



 

負のエネルギーを吸い続けて弱った水晶を浄化してあげることが出来ます。



 

なにごとも定期的なお手入れが大事ですね☆



 

玄関がなんとも気持ちの良い、癒しのスポットになった気がします♡♡♡


 

 

信じる信じないはあなた次第です(笑)