広島ついに梅雨入りです。

 

 

 

昨日とか一昨日とか、雨でした。

 

 

 

今日は曇ですけど湿度が高いです。

 

 

 

ちょっとバテテてます。

 

 

 

金曜日の夜から咳が出始めまして、

 

 

 

夜とか咳でちょっと眠りが浅くなってきたので、こりゃいかんと思い、

 

 

 

朝から耳鼻科に行ったら、夏風邪ですねって言われました。

 

 

 

いやいや、夏はまだ来てないから。いま梅雨だから。

 

 

 

なんてボーっと思いながら、会社に来ました。

 

 

 

熱が出てないので簡単にはお休みできましぇん。。。

 

 

 

コロナでもないし。。。(疲)

 

 

 

本日は梅雨は鬱陶しいけど、

 

 

 

少しでも気分が上がるようなバッグのご紹介です☆

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 

2024年の春の週末は、



 

結構雨の日が多かった気がします。



 

雨が降る日の服装選びってなんだか気分が乗らないですけど、



 

私は雨の日のバッグ選びが憂鬱です。



 

水に濡れても平気なバッグなんて、確実にお気に入りではないからです。



 

持ってて気分が上がるかどうかは二の次。



 

濡れても平気なPVCやポリエステル素材を選ぶ。



 

何年も使いたいと思えるものには出会えなくて、雨の日を無難にやり過ごす。



 

そんな雨の日用のバッグですが、



 

2024年、



 

コチラなら気分が上がるかも!?なバッグを見つけました☆

 

 
 

 


 

『A.D.M.J. デービス ナイロンニューショルダー(カモフラージュ)』

 

 


”カモフラージュ柄のデービス”と”シュリンクレザーのネイビー”が落ち着いた雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

中の布地はライラック、カレラはトープ。


 

 

 


 

奥側にファスナー付きポケットが一つ。

 

 

 

 
 

 

手前側に”オープンポケット”と”スナップボタン付きのポケット”。

 

 

 

 

 


鍵やパスケースを繋げることが出来るキーストラップも付いています。

 

 

 

 

 


外の裏側にスナップボタン付きのマチなしポケットがあるのですが、


 

 

 


 

切符を入れたり、レシートを入れたり、バッグの外にあるのが本当に便利なんです!!

 

 
 

 


 

そしてショルダーベルトが”ナストロスピガート”で可愛くて、

 

 
 

 


 

尚且つ長さ調整できるので、

 

 

 

 

 

 

私のように身長が少し小さい(155cm)人でも、

 
 
 

 


 

合わせやすい♡



 

これまで何度も出てきた”【リモンタ社】のデービス”ですが、



 

(私にとって)使いやすいカタチだったり、



 

(私にとって)丁度良い容量だったり、



 

(私にとって)合わせやすい柄だったり、



 

これを今年も使いたい!毎年使いたい!雨の日だって楽しみ!



 

と思えるものに出会えなかったのですが、



 

今回のデービスの斜め掛けバッグは、イケるんじゃない??



 

と期待して買いました。(←いや、ADMJの商品はいつも期待してるけど・汗)



 

どんなに素晴らしい素材だろうが、



 

イケてるデザインだろうが、



 

一目で惚れしたアイテムだろうが、



 

使ってみて残念だった。私には使いこなせなかった。



 

なんて商品はこれまでたくさんありました。



 

だから今回ご紹介したこのバッグも今後唯一無二のアイテムとなるかは、



 

今の時点ではわかりません。



 

何度も何度も繰り返し使い、ある程度時間が経過してみて、



 

これは神バッグだ!!と言わしめるのです。



 

時々、



 

「以前紹介されてた●●バッグの使い心地はどうですか?」とか、



 

「あれから経年変化はどうなりましたか?」とか、



 

ご質問をいただくことがあるのですが、



 

すでに手元から離してしまったアイテムもあり、



 

そういう時は



 

「今は手放してしまってお答えできないです。ごめんなさい。」



 

と素直にお答えするようにしています。



 

ブログではテンション爆上げでご紹介しておいて、



 

こんな結末で終わってしまった物については、ほんとすみません。



 

でも数多くのアイテムの中で、



 

”殿堂入りするほどの神アイテム※”に出会った時、



 

本当に嬉しいですし幸せです♡♡♡



 

※神アイテムとは、



 

”モーツァルトのオーガナイザーパース”と”コインケース”がそうですかね☆



 

そんなアイテムにまた出会えた時は、ここでご報告出来たらなと思っています。



 

この雨の日用に購入した”デービスの斜め掛けバッグ”も



 

神アイテムとして後日談が書けることを期待して♡



 

ちなみに今年の春から今の時期まで雨の日が多いので、



 

出動回数は多いです♪♪

 

 

 

 


 

結構な雨に降られても中に水がしみないですし、



 

ハンカチでサッと拭けばシミにもならないですし、



 

容量もしっかり入って、ベルトの長さ調整も出来て、



 

なかなか優秀です☆