楽しかったGWが終わってまる一ヶ月経ちました。



 

旅先で食べたあれやこれ、体験したあれやこれ、



 

楽しかった思い出がふとした瞬間に脳裏に蘇ってきて、



 

もう次の旅行が待ち遠しい我が家です。



 

旅行と言えば家族の分もあるので大荷物になりがちですが、



 

うちは去年から着替えなどの荷物を

 

 

 

前もって宿泊地に宅急便で送るようにしていて、



 

これをしてからというもの、旅行自体が大層楽になりました♪♪



 

昔はお土産が増えたら個別で発送なんてことはありましたが、

 

 

 

前もって宿泊地に荷物を送るなんて考えもしませんでした。



 

でも一度やってみるとハマりますよ♪♪



 

もうね、旅行に来たんだっていうの忘れちゃうぐらい、

 

 

 

移動が楽ちんになります(笑)



 

とは言え大人の女性が旅に出るとなると、全部の荷物を前もって送ることは難しいです。

 

 

 

お化粧などしないといけないですしね。



 

そのためのグッズは当日の朝持って出るしかないので、



 

”リュックサック”ぐらいはどうしても必要になります。



 

私はそれとは別に、

 

 

 

お財布やスマホなどの小物がすぐ出せるように、



 

”斜め掛けバッグ”も持って行きます。



 

今回の旅行にはコチラをお供に持って行きました。

 

 

 

 


 

『A.D.M.J. マジックライト バケットショルダー 18cm(MARINO)』

 

 

 

NEGRO(黒)と迷いに迷って、

 

 

 

季節が春なのでMARINO(ネイビー)にしたよ♡

 

 

 

 

 

 

ネイビーは黒より爽やかで、温かい日差しを受けて優しく馴染むお色です♪♪



 

いま、絶賛”マジックライト”ブームがきております(笑)



 

ADMJプロデューサーの小林久美子さんが言ってた通り、



 

これしかダメになっちゃいそうなぐらい出番多し(苦笑)



 

外側はネイビーのMARINO、内側はグリーンのOLIVA。



 

中にはオープンポケットが一つ。

 

 
 

 


 

せっかくの軽さの邪魔にならないように、余計なものは省かれててスッキリ☆

 

 

 

 
 

 

口元や縦ライン、

 

 

 

 

 

 

底面にあしらわれた”シュリンクレザー”は、



 

4年の月日をかけて開発された”国産のシュリンクレザー”のブラック。



 

触った時の感触や色合いがとてもしっとりして、

 

 

 

艶々して見えるんです。



 

レザーは、



 

スペインの【カルティドスパディア社】のモーツァルトが大好きなのですが、



 

国産もなかなかやるじゃん!!と唸ってしまうほどの品質です。



 

モーツァルトと同じ・・・にはならないですけど(笑)

 

 

 

それでもすごい。



 

さて、マジックライトの詳細を。



 

マジックライトは、



 

スペイン【ミペ社】のトリコットダブルと呼ばれる生地のことで、



 

”魔法のように驚くほど軽い”という由縁で名付けられました。



 

びっくりするほど軽くのにしっかり自立もしてくれます。



 

軽いと言えば【リモンタ社】のデービスも相当軽いけど、



 

クタっとして自立はしないのと、



 

斜め掛け出来るタイプでこれぐらいの容量があるものはないので、



 

今回の旅行にはコチラのバッグで即決でした。



 

一番の決め手は”水筒が入るかどうか”です☆



 

この時期は気温が上がってきてるので、飲み物が持ち歩けないと正直辛い。



 

でも水筒を入れるとバッグはどうしても重くなっちゃいますよね。



 

春夏は毎年バッグ重くなる問題で悩まされますが、



 

もともと超軽のマジックライトではそこまでしんどくならない!!さすが♡



 

ショルダーベルトは”ナストロティースピガード”のネイビー。

 

 

 

 


 

無地ながらハッキリと際立つ織りは美しく、

 

 
 

 


 

着る服を邪魔しない控えめながらも絶妙なパーツ仕様。

 

 

 

素晴らしい♡

 

 

 

 


 

このベルトをすると斜め掛けした時も肩が痛くならないので、



 

細いベルトが苦手なご婦人世代(肩こりがひどい、体に食い込んで辛い)



 

に是非ともおススメしたい。



 

遠出の旅行にマジックライトのバッグ、

 

 

 

おススメですよ~♡♡♡