先日”マジックライトのフラットポーチ”のご紹介をしましたが、



 

このポーチにはストラップがついておりませんので、



 

こちらをあとから買い足しました。

 

 

 

 


 

『A.D.M.J. イタリアンテープ ショルダーストラップ(BRONZO/NAVY/SV)』

 

 

 

もう何本目かしら?のイタリアンテープです。

 

 

 

 


 

現在複数の色柄のショルダーテープが発売されていますが、



 

テープをバッグの本体の色に合わせるか、

 

 

 

もしくはレザーの色に合わせるか、



 

はたまた服装に合わせるか、

 

 
 
 


 

組み合わせは無限大と言いますか、意外と何でも合う優秀アイテムです☆



 

最近は、初めから”ショルダーベルト”が付いていないものも出てるので、



 

自分流にカスタマイズ出来るのが楽しいですね♡

 

 
 

 


 

私は収集癖があるので(笑)、いろんな柄のイタリアンテープを持っていますが、



 

この”BRONZO×NAVY×WHITE”のストライプ柄が一番好きです。

 

 

 

 

 

 

”ネイビー×ブロンズ×ホワイト”が、

 

 

 

どれも好きな色だから♡というのもありますが、

 

 

 

それとは別に生地感がイイ!!

 

 

 



 

私個人の感想なのですが、



 

他のベルトより生地が肉厚で柔らかくて、



 

肌に直接触れた時も優しいんですよね。

 


 

例えば↓下のベルト↓、綺麗な色合いの編み込みですが、

 

 

 

 

 

 

編み目がちょっと固いと言うか、触るとザラっとするんです。

 

 

 

アウターの上に斜めがけしてると気にならないけど、


 

 

生地が薄い服の時や、首や肌に直接触れた時、

 

 

 

 

 

 

その固さとザラっと感が気になるんですよねー。

 


 

もし実店舗に行ける方は、実際に触ってほしい。違いがわかるから。

 

 

 

だからと言って、これが嫌い!!っていうのとは違います。

 

 

 

中央のライトブルーとブロンズが良いアクセントになって、素敵だと思ってます♡

 

 

 

ですから季節やバッグによって使い分けてる感じです。



 

そしてこのストラップには”ベニケシネズミ”のレザーも、

 

 

 

めちゃくちゃ合う!!と私は思ってる。

 

 

 

 


 

107cm・112cm・117cmと、



 

3パターン長さ違うベルトを買ってしまったぐらい、

 

 

 

”ベニケシネズミ”にハマりました(笑)

 

 

 



 

でもこのマジックライトのポーチは黒なので、

 

 

 

ベニケシネズミの茶を持ってくるとやっぱり違うんですよね。

 

 

 

黒に合うのは黒、もしくはネイビーです。

 

 

 

今回ネイビーを買って確信しました。



 

間違いなし~~♡♡♡

 


 

”ベニケシネズミ”もかなり良かったけど、”ネイビー”も相当良い♪♪



 

ネイビーバージョンの金具がシルバータイプと、

 

 

 

ゴールドタイプの2本を買い足ししてしまったくらい好きになりました(笑)



 

”ベニケシネズミ”があるんだからそれでいいじゃないか、

 

 

 

種類を増やさなくても・・・と思ったりもしたのですが、



 

”ベニケシネズミ”、”ネイビー”、それぞれの良さがあるんだよね☆



 

こんなんだから、

 

 

 

ストラップの種類がどんどん増えてしまうんですよね(笑)