春から初夏へ。

 

 

 

猛烈なスピードで季節が移り変わっておりますが、



 

朝と晩は風がまだ冷たかったりして、



 

何を着て出かけたらいいのか格好に迷いが出る時期ですね。



 

そんな時期の体温調整に便利と言いますか、



 

これがあったら絶対に活躍する!!と言うアイテムが、



 

”ベスト”や”ジレ”だったりします。



 

これまでも”ロングジレ”や”ロングベスト”に助けられてきましたが、



 

2024年のここにきて、

 

 

 

私のクローゼットから”ロングアイテム”が遠ざかりつつあります。



 

ロングゆえの重さ、ロングゆえのまとわりつき、



 

ロングは縦長でシュッとスタイルが良く見えることから、

 

 

 

長いこと”マストアイテム”だったのに、

 

 

 

年齢を重ねていくうちに、

 

 

 

服の重みや動きに制限がかかるのが、ストレスに変わっていきました。



 

どんどん体は繊細に、気分のゆらぎが大きくなっていく、私です。



 

この先私はどうなってしまうのでしょうか。。。(汗)



 

年々不安を感じる問題ではありますが、



 

こちらのベストは私にストレスを与えませんでした♡

 

 

 

PZBGW38290 GEORGES RECH(ジョルジュ・レッシュ)  [セットアップ対応]チュールレイヤードジップベスト ライトグレー
(※ITOKIN様から画像をお借りしました。)

 


 

『ジョルジュ・レッシュ チュールレイヤードジップベスト(ブラック)』



 

これまで着てきたベストの中でNO.1と言えるほど、軽いです。

 

 

 

 


 

薄手タフタの上にチュールを重ねて、袖と襟ぐりには同じニットを編立てて、



 

カジュアルなアイテムのベストが、綺麗目に仕上がっています。



 

生地が薄いので、



 

もうちょっと寒い時期からアウターの中に仕込んだり、



 

暑い時期でもTシャツや半袖カットソーに軽く羽織ったり、



 

体に負担が掛からない軽量アウターではないでしょうか。



 

あと深めに開いたVネックも、顔周りがスッキリして見えて良いです☆

 

 
 

 


 

中央に”シルバージップ”が付いているのも、



 

カッコよく決まるポイントだと思います。



 

去年?一昨年?ぐらいからきているトレンド”透け”が



 

ここにきて最盛期を迎えているような気がしますね。

 

 

 

街のあちこで見かける透け素材の服を着た女性たち。



 

いよいよベストまでチュールレースが施されるようになっちゃって、

 

 

 

私もトレンド乗っかっちゃってるな~(笑)



 

このシリーズ同素材のスカートも出てるのですが、



 

試着したら素敵で買ってしまいました(笑)

 

 

 

PZHGW38270 GEORGES RECH(ジョルジュ・レッシュ)  [セットアップ対応]チュールプリーツスカート ブラック
(※画像をお借りしました。)

 


 

『ジョルジュ・レッシュ チュールプリーツスカート(ブラック)』



 

”チュールプリーツスカート”は去年”ライトグレー”を買って、

 

 

 

とてもヘビロテアイテムになったので、



 

こちらも絶対使える!!と確信しています。

 

 

 

 


 

一般的なスカートより軽くて華やかで、汚れやシワもわかりにくくて、



 

夏場のお出かけにもガンガン履いていってしまいそう。

 

 

 

 


 

一着足すだけで女性らしさが倍増するので、

 

 

 

私のような年代のご婦人こそ、

 

 

 

積極的に取り入れるべき!!と思っています。