朝晩はまだちょっと肌寒いものの、



 

日中は気温が上がってきましたね。



 

暑さ回避でトップスの生地はどんどん薄くなるし、



 

気分的に暗い色より淡い色を着たくなるじゃないですか。



 

そんな時インナーが透けてむちむちして見えたり、



 

生地のごわつきで汗をかいてしまい、擦れてかぶれたりすると、相当ストレスですよね。



 

冬場より夏場のほうがインナー選びが難しいと思う。



 

今回はそんなストレスを払拭する、



 

着心地抜群な”インナーカットソー”を見つけました♡


 

 

PZKGW41110 GEORGES RECH(ジョルジュ・レッシュ)  [日本製]ラメフライスフレンチスリーブカットソー ブラック
(※ITOKIN様から画像をお借りしました。)

 
 

『ジョルジュ・レッシュ フレンチスリーブカットソー(ライトグレー)』

 

 

 

 

 

 

画像じゃあ分かりづらいだろうけど、控えめなラメがキラキラしてる♡

 

 

 

 

 

 

それなのに生地がガーゼみたいに超柔らかいの♡ 癒される♪♪

 

 

 

続いてこちらも。

 

 

 

PZKGW41110 GEORGES RECH(ジョルジュ・レッシュ)  [日本製]ラメフライスフレンチスリーブカットソー ブラック
(※画像をお借りしました。)

 


 

『ジョルジュ・レッシュ フレンチスリーブカットソー(ブラック)』

 

 

 

色ち買い~~~♪♪

 

 

 

 
 

 

 

白と黒、二つあれば怖いものなし!! 

 

 

 

最強です☆

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

書こうと思ってすっかり忘れていたので追記です。

 

 

 

5月12日は”母の日”でしたね☆

 

 

 

皆さんはお母さんに「ありがとう」を言えましたか?

 

 

 

私は毎年”プレゼントと感謝のメッセージカード”を贈っています。

 

 

 

 

 

 

もう何年もプレゼントはレスポートサックのポーチ。

 

 

 

地まつ毛が長くてお顔の凹凸がくっきりハッキリしている母は、

 

 

 

メイクをするととても派手・・・艶やかになる女性でした(笑)

 

 

 

アイシャドウはブルーやシルバー、パープルが特に好きだったので、

 

 

 

目元がまるで宝塚歌劇団の舞台メイクみたいにギラギラしてましたね。

 

 

 

子供の頃の私はそれがちょっと恥ずかしかったのですが、

 

 

 

自分が大人になって気が付いたのは、

 

 

 

メイクに関心のないお母さんよりよっぽど良かったなってこと。

 

 

 

令和の今は、小学校のママさんは皆さん顔も爪も格好も綺麗にされていて、

 

 

 

逆にノーメイクに近い人はほぼいないんですけど、

 

 

 

私が子供の頃は、素朴なお母さん(ちびまる子ちゃんのお母さんみたいな)しかいませんでした。

 

 

 

時代はかなり変わったんだなと。

 

 

 

子供たちには私はどう映っているのだろう??ふと気になりました。

 

 

 

 

 

 

とと、話がズレましたが、

 

 

 

昔はメイク用品でポーチがパンパンだった母ですが、

 

 

 

4年前に目の病気を患ってから、アイメイクはしなくなりました。

 

 

 

なので今は眉毛とチークとリップを塗るぐらい。

 

 

 

このサイズのポーチだと大きすぎるかな。

 

 

 

「母の日のプレゼント別のものにしようか?」

 

 

 

って何度も言ったのだけど、

 

 

 

可愛いポーチを持ってるだけで気分が上がるんだそうです。

 

 

 

一年したら私がまた新しい可愛いポーチをくれるから、

 

 

 

それが楽しみなんだって。

 

 

 

 

 

 

そっかー、そういうもんなのか??

 

 

 

でも本人が喜んでくれてるならあげる価値があるよね。

 

 

 

あでも、

 

 

 

私の目の前でメッセージカードを読むのはマジやめてほしい(苦笑)

 

 

 

もうね、45歳の娘の書くメッセージなんて、くさい言葉だらけよ。

 

 

 

口にするのが恥ずかしいからわざわざ文字にしてんだから(笑)

 

 

 

でも感謝は言葉だけじゃなく文字で残すのがおススメです。

 

 

 

母の日だけじゃなくてもね。

 

 

 

どんな良いことを言っても言葉は記憶があやふやになりますが、

 

 

 

自筆で書いた感謝の文字はいつまでも鮮明に蘇りますから。

 

 

 

この先喧嘩しても、嫌なことを言われても(されても)、大概許せますよ♡