去年登場したADMJの新しい型の二つ折り財布が、とても良い♡♡♡



 

これまで私は、ADMJの二つ折りタイプを2型ほど使ったことがありますが、



 

そのどちらも小銭入れ部分が使いにくかったです。



 

小銭を入れる所が狭かったり深すぎたり、



 

今いくらあるか小銭の把握もしずらくて、



 

入れたが最後、出すのが(捜すのが)億劫になるお財布でした。



 

それが見事に解決されたのが、今回の二つ折り財布でした。



 

その解決策とは、



 

小銭入れ部分が立体に開く”ボックスタイプ”にしたこと。

 

 

 

 
 

 

これがまぁ驚くほど見やすい!

 

 

 

 


 

それにスナップボタン一つで開閉出来るのも簡単でGOOD!!



 

改良もここにきて最高の仕上がりに!!



 

さて、季節も冬から春になり、



 

お正月から使っていた”ダウフィン”を、爽やかな”ターコイズ”に替えました♡

 

 
 

 


 

『A.D.M.J. モーツァルト クリスタル付 スモールウォレット(TURQUOISE)』



 

スペインのタンナー【カルティドス・バディア社】のモーツァルトは、



 

ADMJの代表レザーと言っていいほどの”最高峰子牛革レザー”です。



 

一回でも手に取ると虜になると言われていますが、私もまんまと虜です(笑)



 

時々新しいレザーに浮気(?)することもありますが、



 

一生手元に置いておきたいと思ったレザーは、”モーツァルト”しかありませんね。

 

 

 

 

 

 

中のカレラはブラウン系。

 
 
 

 

 

 

布地はパープル。

 
 
 

 

 

 

カードスリットは全部で6枚ほど。

 
 
 

 


 

そんなレザーを使ったバッグや小物(お財布やコインケース)は、



 

触ってるだけで気持ち良くて癒されて、うっとりしてしまいます。



 

レザーって固い、重い、傷が付きやすい、って思ってましたけど、



 

モーツァルトは柔らかい、軽い、傷が付きにくい、んですよ。



 

セミアニリン仕上げのお陰で色褪せもほとんどしないですし、



 

長く綺麗な色合いを維持出来ます♪♪



 

そしてこのお財布をさらに魅力的に見せてくれているのが、クリスタル。

 

 

 

 

 


スワロフスキー社のクリスタルはまるで宝石のように艶めいて、

 

 

 

 


 

光を受けると眩しいくらい輝きます。



 

お財布は日常生活の必需品です。



 

中身の金額が生活に直結していて、余裕のある人もいれば、堅実な人もいる。



 

人によって違うからこそ、



 

「綺麗だなぁ~素敵だなぁ~♡♡♡」と思えるお財布を持ちたい!!



 

それが叶うのがADMJのお財布だと思っています♪♪



 

”ダウフィン”は冬の雪のように清らかな白色だったけど、



 

”ターコイズ”は南国を思わせる軽やかで爽やかな青色ですね。

 

 
 

 


 

レザーの色やクリスタルが変わることで、なんて新鮮な気持ちになるのかしら。



 

私が2~3か月でお財布をチェンジするのは、



 

この感覚がたまらなく癖になるからです(笑)



 

今回は新品ですけど、例え新品じゃなかったとしても、



 

2~3か月で交換してたら、



 

手にしたときの気分は新品を手にしたときと変わりません。



 

もうウキウキ♡わくわく♡どきどき♡が止まりません。



 

良いですよ~、”スモールウォレット”♪♪



 

是非お試しあれ☆