長年(7年くらい?)”まつ毛エクステ”をしていた私ですが、

 


 

去年の11月で卒業しました。

 


 

エクステは一瞬で華やかな目元に変わるので、

 


 

それはそれは大好きだったんですが、


 

 

飽きたとか、お金が続かないとか、そういうことが辞める理由ではなく、

 


 

人間関係がこじれて、さよならすることになったのでした(泣)

 


 

はぁ〜〜〜、いっちゃん悔しいやつ(笑)

 


 

どーしてこんなことになったのか。

 


 

こんな日が来るんなんて夢にも思わなかったわ。

 


 

今でも理由がわからない。本当にわからない。


 

 

半年ほど改善を試みて頑張ってみたけど、無理だったので諦めました。

 

 

 

 

やれることはやったので思い残すことはありません。

 


 

そんなわけで、1ヶ月に一度通っていたエクステを卒業して、

 


 

去年からお世話になっているネイルサロンで、

 


 

まつ毛パーマをお願いすることになりました♡

 


 

まつ毛パーマは20代の頃にやってもらって以来です。


 

 

どんな感じだったっけ?とドキドキしてたら、

 


 

あらあらやっぱりエクステみたく、長く太くバサバサにはならないのね(笑)

 


 

若い子がやる控えめな目元のオシャレ♡って感じ。

 


 

やっぱり長年エクステをしてたら、ちょっと物足りなく感じるよね(苦笑)

 


 

私みたいな45歳の婦人には特に、、ね(汗)

 


 

でもね、”まつ毛パーマ”にもいいこともあったの。


 

 

マツエクは一ヶ月も経つとどんどん取れて、最後は寂しい感じになるけど、

 


 

まつ毛パーマは自まつ毛だから、一ヶ月たっても印象が大きく変わらない。

 


 

まつ毛パーマしたまつ毛にマスカラをつけるので、

 

 

 

ボリュームも長さも実は自由自在に変えられる(笑)


 

 

でもせっかくなら自まつ毛をしっかり育てて、まつ毛パーマの効果を高めたい!!

 


 

エクステに負けない長さとボリュームを出すために!!

 
 
 

 
 
 

 

『ラッシュアディクト』を買いました♡

 


 

と、ここでようやく、タイトルのラッシュアディクトが登場します。

 


 

長えよ(笑)

 


 

名前と金額だけは知っていました。


 

 

一本10000円(税抜き)

 


 

まつ毛美容液としては、めちゃ高いよね(苦笑)

 

 

 

 
 


 

3〜4ヶ月はもつと言われたけど、それでも一瞬怯む。


 

 

でもそんじょそこらのまつ毛美容液とは違うと言われたし、

 


 

本当に短期間でまつ毛がしっかり育つって言うから。


 

 

信じて使ってそろそろ2か月。

 

 

 

 


 

まつ毛が太くなるか、長く伸びるかは、個人差があると言われていました。

 

 

 

私の答えを言いますと、結構長くなります!!

 

 

 

これまでいろんなメーカーの”まつ毛美容液”を使ってきたけど、

 

 

 

ここまで伸びたのは”ラッシュアディクト”が初めてです。

 

 

 

素直に凄いなって思いました。

 

 

 

ただ太さは、、、エクステには遠くおよびません(笑)

 

 

 

うん、そりゃそうだよね。

 

 

 

でもエクステの継続ですっかり細く(弱く?)なってしまった毛が、

 

 

 

一本一本しっかりしてきたようには感じます。

 

 

 

 

毎日マスカラ付けるためにまつ毛をジッと観察してますからわかるんです。

 

 

 

まつ毛カールし始めの時は、

 

 

 

一ヶ月経つとカール力がかなり落ちたんですけど、

 

 

 

今は一ヶ月経っても綺麗なカールをキープしてます♪♪

 

 

 

自まつ毛が元気になってきてる証拠じゃないかな☆

 

 

 

まだ始めたばかりですので、

 

 

 

これからどう変わっていくか楽しみです!!