2024年のお正月、

 

 

 

広島三越の子供服屋さんで息子が選んだ”ノースフェイス”の服たち。

 


 

なんと、このお店では、

 

 

 

”ノースフェイス”のアイテムは、セールにならないんですって!!


 

 

”ノースフェイス”はいつどんな時でもすべてセール除外!!

 


 

ガーン、ガーン、ガーン。


 

 

人気ブランドだから?輸入品だから?

 


 

理由を探しても仕方ありません。


 

 

息子がこれがいいって言うんですから(苦笑)

 
 
 

 

 

 

『ノースフェイス ブルゾン(ブラック)』

 


 

去年GUで買った薄手のブルゾンを失くしてしまい、

 


 

代わりがいるぞと白羽の矢が立ったのがコレだったのですが、

 

 

 

 

 

 

GUの何倍のお値段かしら(汗)



 

ってゆうか、”ノースフェイス”高すぎなんじゃ!!



 

ただね、やっぱり格好いいは格好いい。

 

 

 

 

 

 

GUのブルゾンとは明らかに違う。お洒落感。



 

しかもGUってかぶるんですよ。かなりの高確率で。



 

ショッピングモール歩いてても見かけるし、



 

学童に行っても何人か同じの着てるし。

 


 

さすがに”ノースフェイスの薄手のブルゾン”を、

 

 

 

小さい子供が着てるのは見かけないので、唯一無二感があってイイ♡

 

 

 

 


 

ちなみに”ノースフェイスのダウン”を着てる子(男子全般)は、そこそこ見る(笑)

 

 

 

青年も大人も老人も、もうビックリするぐらい(笑笑)


 

 

ブルゾンですが、

 

 

 

長〜い期間着て欲しいのでサイズを130にしてしまいました。


 

 

結構袖や裾が長め。

 


 

でも恰好悪いダボダボ姿にはならないのは、ノースクオリティー??


 

 

二枚目のノースフェイスは、


 

 

 

 

 

『ノースフェイス シャツ(ブラウン×ブラック)』

 


 

これはもう、満場一致(本人含めて)で購入決定でした♡

 
 
 

 

 

 

とにかくめちゃくちゃ格好いいシャツです♪♪

 


 

去年こういうシャツが欲しくて、子供服売り場を散々探したんですが、



 

一枚も見付けられなかったから諦めてたんですけどね。

 
 
 

 
 

 

これを買ったのは1月でした。

 

 

 

 

こんなクソ寒い時期に、なんでお店に置いてあるのかわからないけど、


 

 

だからこそ、誰にも目にとまらず残ってたのかな?

 


 

あぁ、ジーザス。

 


 

で何が奇跡かと言いますと、息子がね、このシャツのカラーを自分で選んだんですよ!


 

 

あの全身カラスの息子がですよ。

 


 

いつもいつも黒一択しか着ない!と豪語する息子が、

 


 

まさかの”ブラック×ブラウンのバイカラーシャツ”を着たいと言った。

 


 

これを奇跡と呼ばずなんと言うでしょう。

 
 
 

 
 

 

ブラック×ブルーの色違いもあって、そっちも格好よかったんだけど、

 


 

息子から「青は今までいっぱい着たから、もういいかな」と言われたのでね(笑)

 


 

小1のセリフとは思えない〜〜(笑)