今日はほんのり暖かい一日でした。

 

 

 

もうさすがに”ウール素材”や”ダウン”は着ないだろうと、

 

 

 

お家でお洗濯出来るものはしたり、

 

 

 

クリーニングのお得な日に出したり、

 

 

 

衣替えは着々と進んでいます。

 

 

 

でも今日は衣類じゃなくて、

 

 

 

お財布の衣替え?をしたお話し♡

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

2024年のお正月に、

 

 

 

”ダウフィンのオーガナイザーパース”を新調してから二ヶ月経ちましたので、

 

 

 

3月に入ってこちらのお財布にチェンジしました♡♡♡

 

 
 

 

 

 

『A.D.M.J. モーツァルト オーガナイザーパース9石(TURQUOISE)』



 

私の普段愛用のお財布は、”オーガナイザーパース”です。

 

 

 

 
 

 

オーガナイザーパースは最初の頃、



 

”スマホが入れられるお財布”として紹介されていましたが、



 

私のスマホは大きくて入らないので、普通にお財布として使っています。

 

 

 

今やキャッシュレス決済が進んで、スマホで済む時代。



 

お財布すら持たないよって人も出てきたのに、お財布いるの??



 

そう思ってもね、やっぱりいるのよ。お財布。



 

特に主婦はスーパーの値引き券やポイントカードやスタンプカードなど、



 

紙やカードをどーしても、持ち歩かなきゃいけない事情があるわけです。

 

 

 

 

 

 

でも枚数は昔より確実に減ったので、



 

もう”ラウンドファスナー財布”なんてビッグなものはいらない!!



 

薄くてコンパクトな”オーガナイザーパース”で十分!!



 

レザーはスペインのタンナー【カルティドス・バディア社】のモーツァルト。

 

 

 

 

 

 

レザーの最高峰と言われる美しい発色と、厚みとコシがあるのに柔らかしっとりな触り心地で、



 

もう他のレザーのお財布なんて持てない!!とまで言わしめました(笑)



 

一日何度も手にするものですから、

 

 

 

ずっと触っていたいと思えるものなのは嬉しいですね。



 

色は南国の海の色を思わせるターコイズ。

 

 

 

 
 

 

そこに9石のオレンジ系のグラデーションクリスタルが並んでいて、



 

青系のターコイズを一層引き立ててくれてます。

 

 

 

 

 

 

この”クリスタル9石バージョン”は、”ADMJとジョリサックのコラボ商品”!!



 

ジョリサックさんのお店でしか買えません!!!!



 

ADMJでも”クリスタル付きのオーガナイザーパース”は販売していますが、



 

石が22個あるのでより輝きが凄いけれど、そのぶんお値段が跳ね上がりますので、



 

私はジョリサックさんの9石ぐらいが控えめな可愛さで、



 

お値段もお手頃で、普段使いしやすいんじゃないか、と思うのです。

 

 

 

 

 

 

中の布地はゴールドベージュ、カレラはライトグレー。

 

 


 

 

 

これまでのオーガナイザーパースと”フリーポケット”の位置が違ってたり、

 
 
 
 
 
 
三つのカードスリットが付いたりして、
 
 
 
 
 
 
ちょっと便利になってる!?
 

 

 

オーガナイザーパースは外側に”カードスリット”が付いているので、

 

 

 

カードを落としそうで怖かったのですが、

 

 

 

今ではそんな心配はありません。

 

 

 

実際一度も落としたこともないですし。


 

 

しっとりモチモチ感触のモーツァルトだから、落ちずらいんじゃないかな※、と思っています。



 

(※他の素材の財布の時は正直落としかけたことがありました・汗)



 

お財布にモーツァルトをオススメするのはこの理由からです♡



 

お財布やバッグをデザインや色だけじゃなく、


 

 

レザー自体に惚れて買うってこともADMJさんが初めて。


 

 

物の本質を見極めた人みたいで、ちょっと鼻が高い私です♪♪