今から6年前。



 

結婚10周年を祝って、

 

 

 

実母が時計をプレゼントしてくれました。

 

 
 

 

 

 

”クレドール”の腕時計でした。



 

過去には”セイコー”や”シチズン”といった、



 

国産メーカーの腕時計をつけていた時代もありましたが、



 

40歳を過ぎたあたりから、一生愛用したいと思える時計ってなんだろう??

 

 

 

と考えるようになりました。

 

 

 

日本のメーカーはどこも性能が素晴らしいですし、

 

 

 

十分一生使えるんですけど、

 

 

 

シーズンごとに新作が出るものじゃない、

 

 

 

長く愛されている定番と呼ばれる、

 

 

 

おいそれと買い換えられないものが欲しいなと、思ったのです。



 

そうなると思い浮かぶのは、

 

 

 

有名どころの”ロレックス”や”カルティエ”なのでしょうが、



 

私にそんなものは分不相応。

 

 

 

おいそれと買い換えられないどころか、手にすることも難しい(笑)



 

まったく似合う気もしませんし(笑笑)



 

少し背伸びすれば買うことが出来て、

 

 

 

メーカー保証がしっかりしたメイドインジャパンの一生モノを。

 

 

 

 

それがクレドールというブランド。



 

6年前に母からいただいた時計は、お仕事に毎日身に着けているので、



 

もう一本買うとしたら休日用がいい。



 

時間が見やすい優等生の時計はもう持ってるから、次はちょっと遊び心が効いた、


 

 

アクセサリーにもなるような腕時計がいい♡



 

今回も”クレドール”で良いご縁がありました。

 

 
 

 
 
 

 

今回も実母が最初にお店で買ってきて、これも私とお揃いにしょう♪と言われました。

 

 

 

 

まさかの実母とのペアウォッチ再び(笑)



 

ダサかったら速攻断るつもりだったけど、悔しいけど素敵♡♡♡

 

 

 

 

 

 

別にお揃いでもいいけどさ(笑)



 

でもさすがにちょっと恥ずかしい(笑笑)

 

 

 

だって、会う人会う人に、「これ娘とお揃いなの♡」って言うんだもの(汗)



 

それを聞いた人は、

 

 

 

「お揃いの時計をつけるなんて仲の良い親子ですね、素敵です☆」と言われ、

 

 

 

ご満悦な顔の母。



 

娘45歳と母76歳で仲が良いと言われても、気持ち悪いってば(苦笑)

 

 

 

 

 

 

なんかもう毎回ツッコむのも恥ずかしいので、グッと言葉を飲みこみましたけど(苦笑)

 

 

 

もちろんこんな素敵な時計をプレゼントしてくれた母には、

 

 

 

心からの感謝を伝えましたよ。

 

 

 

 

 

 

私が持つ”人生最後の時計”だなって感じです。



 

クレドールの2本目の時計。



 

一本目は仕事の顔、二本目は休日の顔。



 

この2本が私と一緒に、残りの人生の時間を刻んでくれることでしょう。