今朝も広島は寒かったです。

 

 

 

車のフロントガラスが凍っていました。

 

 

 

雪は降っていないけど、やっぱり冬は寒いよ~~~。

 

 

 

嫌だよぉぉぉぉぉ~~~。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 

薄い生地のコーデュロイパンツが寒くて履けなくなったことで、



 

厚手の裏起毛パンツを買い足すことになった今季。



 

こちらもあったかパンツです♡

 

 

 

 

PZLAW51290 GEORGES RECH(ジョルジュ・レッシュ)  [日本製]両面起毛チェックワイドストレートラメパンツ ライトグレー

(※ITOKIN様より画像をお借りしました。)

 

 

『ジョルジュ・レッシュ 両面起毛チェックワイド ストレートラメパンツ(ライトグレー)』

 

 
 

 

 

 

グレートーンでシックな柄は、”ウィンドペンチェック”と言うそうです。



 

遠目に見るとグレーと白の単調なチェックに見えますが、

 

 

 

 

 

 

よくよく見るとキラリと煌めくラメ感と細い赤ラインが、めっちゃ良いアクセントになってるの♡



 

そしてシルエットですが、パンツは毎回”ワイドパンツ”を買っている私ですが、



 

今回は”ワイドストレートパンツ”なので、大人っぽいシュッとしたスタイルに。

 

 

 

 
 

 

155cmの私では丈がちょっと長かったので、2.5cmほど裾上げしてもらいました。



 

ジャンニロの裏起毛パンツとは素材も仕様も違いますが、こちらも両面起毛で相当暖かいです。



 

ジャンニロはデニムパンツはカジュアル系で、ジョルジュのチェックはオフィス系で、



 

タイプが違うのでマンネリにならずお洒落が楽しめます♪♪



 

きっと雪の降る真冬になっても対応出来るでしょう☆



 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 

続いて、冬のアウターです。



 

先日お話しした、



 

【(軽装)コーディガン<〇〇〇〇<ダウンジャケット(重装)】



 

の〇〇〇〇について、



 

これならいいんじゃないか、というものを見つけました。

 

 

 

 

PZJAW15490 GEORGES RECH(ジョルジュ・レッシュ) ダンボール中綿レイヤード風ブルゾン カーキ

(※画像をお借りしました。)

 

 

 

『ジョルジュ・レッシュ ダンボール中綿レイヤード風ブルゾン(ブラック)』



 

ダンボール・リブ・タフタの異素材ミックスがトレンドのようです。

 

 

 

 

 

 

異素材にすることで軽量化にもなっているみたい。



 

もうね、これを言っちゃあいけないと思うんですが、



 

一目惚れだったんですよ(笑)



 

さあ、どこに惚れたのでしょうか??



 

・・・・・。



 

答えは、”レイヤード風になったお袖”です!!

 

 

 

 
 

 

その袖はリブ仕様になっていて、冷たい風の侵入を防いでくれるんです。



 

手首あたりがほっそりして見えるので、全体的にスッキリほっそりして見える、ような?



 

今までロングコートばかり買っていて、



 

久しぶりのショートアウターがダウンジャケットだったわけですが、



 

ダウンジャケットは前にも言ったように、出番が限られてしまうので。。



 

ロングとショートの間をとって、ミドル丈なこのブルゾン。



 

車で移動することがほとんどの私にとって、



 

最近ロングアウターを持て余し気味だったので、



 

短すぎず長すぎない丈のアウターが使いやすいです。

 

 

 

 

 

 

ゆったり感のあるサイズなので、



 

厚手のニットを着込んでも窮屈感がないのでおススメです♡