年が明けたらお店はセール一色ですね。



 

私は行きつけのお店で、

 

 

 

去年のプレセールのタイミングでいくつかGetしていました。



 

お正月になればあちこちのお店でセールを見かけますが、



 

20代の頃のようにお店を一軒一軒隅から隅までまわり、



 

お宝さがしする元気も冒険心も今はありません(笑)



 

今の自分の体形に合っていて、



 

身に着けてワクワクするお店が一つあるだけで十分幸せです。



 

では、早速プレセールで手に入れた服たちをご紹介します。



 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 
PZFAW18270 GEORGES RECH(ジョルジュ・レッシュ) ハーフジップボーダーニットプルオーバー ブラック系
(※IOTKI様より画像をお借りしました。)

 

 

 

『ジョルジュ・レッシュ ハーフジップボーダーニットプルオーバー(ブラック系)』



 

首元にシルバージップが付いているので、

 

 
 

 

 

 

上まであげてタートルニットみたいに着れたり、

 

 

 

 

 

 

ジップを下ろして中にタートルネックやロンT、シャツを仕込むことも出来ます。



 

私は首回りがきついのが苦手なので、ジップはおろして着ています。



 

首元がVになるので顔周りがシュッとして見えるような?(笑)



 

サイドにスリットがあるのもお気に入りポイントで、

 

 
 

 
PZFAW18270 GEORGES RECH(ジョルジュ・レッシュ) ハーフジップボーダーニットプルオーバー ブラック系
(※画像をお借りしました。)
 

 

 

前と後ろで長さが違うので、大人のヒップラインをカバーしてくれます♪♪



 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 

お次は軽装の羽織りもの。

 

 
 

 
PZSAW07450 GEORGES RECH(ジョルジュ・レッシュ) 配色ニットフードコーディガン ベージュ
(※画像をお借りしました。)
 
 

 

『ジョルジュ・レッシュ 配色ニットフードコーディガン(ブラック)』



 

コーディガンは2021年に購入した”グレーのコーディガン”がヘビロテだったので、

 

 

 



 

今年はブラックを買い足すことに。

 

 

 

ブラックはグレーより丈が少し短め。

 

 

 

 
 

 

ブラックは合わせやすいです。間違いなしです。



 

車で移動がほとんどなので、



 

軽いのにほんのり温かい軽装アウターが、実は一番活躍します。


 

 

 
 
 

ショッピングモールに行くときに”ダウンジャケット”を着てしまうと、もう大変。



 

着てたら暑いし、脱いだら荷物になるし、なかなか出番は多くありません。



 

なのでダウンジャケットの出番は屋外で長時間過ごすとき、と決めました。



 

例えば子供と公園に行くとき、夜のイルミネーションを見るとき、なんかです。



 

あ、あと、雪がバンバン降ってる時も絶対いる(笑)



 

ならコーディガンとダウンジャケットがあればいいのか?ですが、



 

さすがにニットのコーディガンだけで真冬は乗り切れないので、



 

【コーディガン<〇〇〇〇<ダウンジャケット】



 

の〇〇〇〇が欲しいなという結論にいたり、探してみました。



 

それはまたの機会に☆