今日の日差しはめちゃくちゃ明るい!

 

 

 

なんとなくだけど暖かさも感じるような!?

 

 

 

けど風が強い。春一番か??ってほどに。

 

 

 

そしてその風はびっくりするほど氷のように冷たい。

 

 

 

なんだこの天気は(笑)

 

 

 

確実に春はもう目の前まで来てるはず。衣替えもしたい。

 

 

 

けど今春服を着たら風邪を引いてしまいそうだ。。。

 

 

 

インフルエンザB型も大暴れしてるらしいしね。怖っっ!!

 

 

 

みんな気をつけよう。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 

子供たちが”体操クラブ”に入会して7ヶ月経ちました。



 

運動が苦手な娘と、体を動かすことが大好きな息子。



 

最初はどうなることかと思いましたが、今も元気に通っています!!



 

息子はもともと運動神経が良かったので、めきめき力をつけ始め、



 

小1にして3~4年生の子たちについていけるほどに。



 

娘に関しては息子にだいぶ劣るものの、

 

 

 

諦めずに筋トレしているので以前より少しずつ動けるように。



 

子供たちを体操教室に入れた理由は、

 

 

 

体操選手にしようだなんて恐れ多いことは思ってなくて、



 

しっかり体幹を鍛えて、

 

 

 

いざという時に俊敏に動ける体と、

 

 

 

ここぞという所でグッと集中できる精神力を身に着けて欲しい、それに尽きます。



 

これからの人生、どんな道を選ぼうと力になってくれると思ったので。



 

ただまぁ何が大変って、

 

 

 

 

運動クラブの間(2時間)、子供たちを最初から最後まで見てなきゃいけないってこと。



 

いえね、親の参観は必須じゃないんですよ。



 

実際親が体育館に来て子供を見てるのは私ともう二家族ぐらいで、



 

15人ほどいる子供の半数以上は子供だけで来てる。



 

娘は4年生だし1年生の弟と一緒に二人で行ってくれたら、と思うんですけど、



 

子供たちが「お母さんに一緒に来て欲しい。見ていて欲しい」と懇願するもので。



 

「お母さんを必要としてくれるなんて愛だね~~~♡♡♡」と喜びたいところですが、

 

 

 

正直ちょっとめんどくさいです。(ここだけの話)



 

まぁ、娘なんか運動してたらすぐ泣きそうな顔して弱音吐くんでね。



 

私が声掛けして、背中を押して、どうにか2時間頑張れてる感じなんでね。



 

やめてしまっては元も子もないので、

 

 

 

親子二人三脚で頑張ります。頑張るしかないです(笑)



 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 

さて、月に2回の”運動クラブ”に持って行っていた、



 

”レイジースーザンのトートバッグLサイズ”が本当に大活躍でした。



 

特に夏場は子供たちの着替えだったり、タオルだったり、

 

 

 

 

エネルギー系飲料だったり、ハンドファンだったり、



 

暑さ対策のグッズがめちゃくちゃ多かったので、

 

 

 

 

これぐらいの容量がなくてはとても入りきりませんでした。



 

でも季節が冬になって、

 

 

 

着替えも必要なくなったし、他にもいろいろグッズが減ったので、



 

バッグもサイズダウンすることが出来たのです♪♪

 

 
 

 
 

 

『レイジースーザン 2wayトートバッグ(カモフラージュ/ゴールド)』

 

 

 

 
 

 

レイジースーザンで大人気のカモフラ柄バッグ。

 

 

 

 

 

 

中が真っ暗で何も見えませんね(笑)

 
 
 
 
 
 
奥側にファスナー付きポケットが一つ。
 
 
 
 
手前側にフリーポケットが二つ。
 

 

 

去年までこのカモフラバッグは、S・M・Lサイズのベルト無ししかありませんでしたが、



 

今年満を持して、



 

”ショルダーベルトの付いた2wayバージョン”が発売されたので、

 

 

 

 
 


 

めちゃくちゃ売れてるみたい。



 

みんなもずっと斜め掛けしたかったんだね☆



 

実際冬場は厚手のコートやダウンジャケットを着るので、



 

長さ調整出来るベルト付きのお陰で、余裕で斜めかけ出来て助かりました♡



 

冬場の体育館はめちゃくちゃ寒いけど、暖かくなる日ももう間近。

 

 

 

このバッグ持って親も子も頑張るぞ~~~。

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 

バッグ以外にこちらも買いました♡

 

 
 

 
 

 

『レイジースーザン バッグチャーム(ホワイトプードル)』

 

 
 

 

 

 

サングラスをかけたプードルちゃん、可愛いよね♡♡♡

 

 

 

 

 

 

春夏はシルバーのプードルちゃんでしたけど、秋冬はホワイト系で。

 

 

 

 
 

 

なんかこの柄、ヴィ〇ンのダ〇エみたいですよね(笑)



 

絶対意識して作ってるよね(笑笑)



 

本家からクレームがこないギリギリを狙って可愛い感じに落とし込んでる。



 

さすがレイジースーザン♪♪

 

 
 

 

 

 

今まで”エルベシャプリエのトートバッグ”に付けてたけど、



 

今年から”ADMJのクバンリムライダーストート”に付けてます。

 

 

 

 

 

 

大人かわいいです☆