今年の冬は暖冬と言われていましたが、普通に寒くなりそうな予感がします。

 

 

 

 

沖縄じゃないんだからそりゃそうよね。



 

寒さ対策として足元はブーツが頭をよぎりますが、



 

私はもう5年?ほど”フィンコンフォート”のスニーカーしか履いておらず、



 

実際シュークローゼットにはこのメーカーの靴しか御座いません※(笑)



 

(※レインシューズやゴムサンダルは別です。)



 

いつだったか”フィンコンフォート”以外の靴を履こうとしたこともあったけど、



 

ぎっくり腰になってしまって、怖くてもう履く気になりませんの。



 

色っぽいヒールの高い靴も、雑誌掲載のトレンドの靴も、もう履けませんけども、



 

”フィンコンフォート”の履き心地と安心感、そしてデザインが好きなので、



 

早い段階でこの靴に出会えた私は幸せ者だと思っています。



 

出会えてなかったら、今も体の痛みに苦しみもがいていたと思います。



 

でもスニーカーonlyの生活になった私がこんなにご機嫌に生活できている理由。



 

時代ですよね。今の時代に感謝ですね。



 

昔はスカートやワンピース、パンツにスニーカーを履くなんて子供ぐらいでした。



 

大人の女性はよろけそうなピンヒールを履いて、

 

 

 

それ以外の女性は革の硬いローファーを履いて、



 

痛みに耐えながら絆創膏を貼って、足が慣れるまで頑張って歩いたものです。



 

私が20代の頃はそうでした。



 

でもいつからかファッションのトレンドが変わり、



 

大人が綺麗目な格好の外しとしてスニーカーを履く時代になった。



 

決して楽したくて履いてるんじゃない。(←と、、、思う・笑)



 

これがトレンドなのだ。イケてる格好なのだ、と(笑)



 

もう20年くらいこのトレンドが続いています。



 

ん?もうここまでくるとトレンドではないのかも。もはや定番。



 

最高な定番!!!!♡♡♡



 

前置きが長くなりましたが、このたび2年ぶりに新しい靴を買いました。

 

 

 

 

 

 

『フィンコンフォート ハイカットスニーカー 779393(ブラックエンボス)』

 

 

 

 
 

 

よくよくまじまじ見ると、エンボス風の型押しです。

 

 

 

 

 

 

そこにソールの白がパキっと映えてカッコいい☆



 

こちらも”フィンコンフォート”なのですが、足首部分がちょっと長いハイカットタイプを買いました。

 

 

 

 

 

 

2019年に”フィンコンフォートのミドルブーツ”を買ったのですけど、

 

 

 

あれは正直脱ぎ履きがすごく面倒で、



 

まったく履きたいと思わなくなって手放してしまいました。



 

いつものスニーカーがあればブーツなんていらないや!と思っていたのですが、



 

今年はモデルチェンジしてすごく履きやすくなったんだと言うので、



 

「嘘やろ~~、騙されないよ~~」とまったく信じてなかったのですが、

 

 

 

履いてみると、お、確かに変わってる。



 

まず履き口の足入れがスルっと入るようになってる。



 

足首周りの革がザラっとしたものから、柔らかくてツルっとしたものに変わったからだ。



 

で、前は靴ひもを半分まで緩めないと足が入らない細めの作りだったけど、



 

靴ひもを緩めなくても足が入れられるようにシルエットが変わってる。

 

 

 

 
 

 

何が言いたいかというと、いつものスニーカーと同じ動作で履けるってこと。

 

 

 

そうでないと、その靴の扱いが面倒になって、手が伸びなくなるということを私は経験してる。



 

今回のハイカットはそこの問題がクリアになっていた。



 

ハッキリ言って、これは”ブーツ”とは呼ばないのかもしれない。



 

タイトルにもある通り”ハイカットスニーカー”の方があっているのでしょう。



 

でも足首がホールドされることで寒さが軽減されて、歩きやすさがアップするんだとしたら、



 

私はこれはブーツを履くのと同じ効果があると感じました。



 

スニーカーとブーツの良いところをとった靴だ♡



 

最高じゃないかと思わずニンマリしてしまった私でした。