毎日”ボール&チェーン”のエコバッグを持ち歩いています。



 

以前までお仕事に持って行くメインバッグが、23cmボストンと小ぶりなものだったので、



 

セカンドバッグは”かっちりめの自立バッグ”を持ち歩いていました。



 

ところが今年の夏にメインバッグを”クバンリムのトート”に替えてからというもの、

 

 

 



 

トートに必要なものがすべて入ってしまうので、かっちりした補助バッグは必要なくなりました。



 

なんなら使わないときはコンパクトに折りたためて、軽くてカジュアルなものでいいかなと思うように。



 

”23cmボストンバッグ”が嫌になったとか、使いたくないとか、そういうことではないんですが、



 

いまちょっと距離が離れています。



 

横幅32cmで撥水効果のある自立するバッグ、クバンリムがこんなに便利とは(笑)



 

でもまぁまた季節が変わって、今よりもっと寒くなったら、



 

”モーツァルトの23cmボストン”が恋しくなるのかもしれません。



 

で、今のサブバッグとしてヘビロテしているのが、”COTORIのBALOON”なのですが、



 

もう一つお気に入りの柄があります♡

 

 

 

 
 
 

 

『ボール&チェーン エコバッグM(バンダナ・ブラック)』



 

だいぶ前から出ている”バンダナ柄”です。

 

 

 

 

 
 
 
 


 

今年の春ごろLサイズを買って、卒園式の日に卒業制作を入れて持ち帰ったのでした。

 

 

 

 

 

 

黒地に白の刺繍でパキっとしたクリアな感じだったので夏に使おうと思ってましたが、

 

 

 

 

夏は”COTORIのSCRANBLE(ロイヤルブルー)”にメロメロ(←死語)で、

 

 

 

バンダナのことをすっかり忘れておりました(笑)

 

 

 

 
 

 

 

やっぱり黒地は冬に持つもんだ。(←私個人の感想)



 

去年の春?夏?に買ったエコバッグですが、しっかり寝かして満を持しての登場です!