本日は”10月9日スポーツの日”で祝日です。

 

 

 

祝日はブログをお休みさせていただいていますが、

 

 

 

どーしてもご紹介したい素敵アイテムがあるので更新いたします☆

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 

自称”ADMJモーツァルト部員”の私ですが、このたびちょっと浮気をしてしまいました(笑)

 

 

 
 
 

 

『A.D.M.J. 牛革シュリンクレザー キューブミニ(SIKKOKU)』



 

SIKKOKU=漆黒、名前通りの黒色です。

 

 

 

 

 

 

深みのある黒に細かいシボが見て取れて、きちんとした場に持って行っても上品に決まるバッグです。



 

他にもいくつか”ショップチャンネル”で購入したのですが、最初に手元に届いたのがこれでした。



 

あとは全部手配中。いつ来るのかな~~??



 

”ウェイトリスト”になると届くかどうかも怪しいらしいので、手配中でまだ良かったんでしょうけど、



 

この時期一番使いたかった●●がまだ届かない。。ちょっとイラッとしてる(笑)

 


 

ショップチャンネルで販売されたADMJのバッグなのですが、素材は国産のオリジナルシュリンクレザー※。



 

※ADMJと日本のタンナーで3年の月日をかけて開発されたオリジナルレザーです。



 

「老舗モーツァルトと同じクオリティ!!」といきたいところですが、それはやっぱり違うくて、



 

”カルティドス・バディア社のモーツァルト”は、やっぱり別格なんだなと思い知るわけですが、



 

それでも以前のシュリンクレザーより全然革が柔らかくて、肌にあたる感覚は優しいです。



 

他のショップで見るシュリンクレザーとは、まったくもって品質が違うことは一目瞭然です。



 

そんな良いレザーを使ったバッグが”お手頃価格”とあって、大いに魅力的ですね(笑)



 

”天下のモーツァルト”は今やお値段高騰しまくりでマジヤバいです(苦笑)



 

大好きだけど、どんどん手が届かない高値の花になりつつあります。



 

それでも本当に好きなデザイン・カラーのものが出れば、頑張って買いたいんですけどね。。。



 

すみません。”モーツァルトこと”で嘆きすぎました(苦笑)



 

ADMJの小林久美子さんは、



 

「将来このタイプのモーツァルトが出るかも?しれないけど、



 

その前にこの国産シュリンクレザーのトートで気軽に楽しんでください♪♪」



 

とおっしゃっていて、この企画(もくろみ)は大成功だったんじゃないかと思います。

 

 

 

私も見事この機会に乗っかった訳ですし(笑)



 

というのも、”キューブミニ”という形が新鮮で魅力的だったという事実に加えて、



 

”ショップチャンネルSSV”という”SC特別価格”での販売だったのも、大きく背中を押しました♪♪



 

金額はここではあえて伏せますが、もうほんと目玉が飛び出るお値段でした(笑)



 

本当にこんなお値段で出していいの!?小林さん!!(笑笑)



 

でもね、もちろんですが、ただ安かったから買ったわけではありません。



 

事前にADMJ TVで商品説明を見て聞いて、すごく魅かれたのが本音です。



 

で、モーツァルト大好きな私は、モーツァルト以外のレザーを使った商品をこの目で見て触って、



 

どんな感想を持つんだろうと正直不安でもありました。



 

結果は、、、これは本当に素晴らしいアイテムだよー!!!!



 

どんな材料を使ってるかということ以上に、

 

 

 

ADMJのデザイナーさんや職人さんが丹精込めて作ってるから、

 

 

 

本当に可愛いし、柔らかいし、素敵なんだよね♡♡♡ ほんとあのお値段が申し訳ないくらい※



 

※ショップチャンネルSSVは期間限定の特別価格なので、現在は金額が変わっています。



 

ではバッグの詳細を。前置き長っっ(笑)



 

”キューブミニ”と名付けられているので、小さすぎるのでは?と不安に思うかもだけど、



 

マチが16cmもあるので見た目以上に収納力はあります。



 

ADMJの通常トートとマイクロミニの中間ぐらいのサイズなので、 



 

必要最低限な物を入れてもまだまだ余裕あり。女の子の日でも安心よ♡

 

 
 

 

 

 

マグネット式のかぶせ蓋が付いているタイプですが、物の出し入れにもたつくこともありませんでした。

 

 
 

 

 

 

キューブ(真四角)の形を綺麗に保つため、中にスナップ式のベルトが付いていますが、私は外して使っています。

 

 
 

 

 

 

というのもベルトを付けたままだと、”オーガナイザーパース”の出し入れの際少し引っかかったので。



 

お財布が斜めになりやすいだけなんだけど、私はそれが嫌で外してます。

 

 

 

 

 

 

中のスナップボタンを外して、レザーを横にグッと広げると、真四角が横長に変身♪♪

 

 

 
 
 
 
中の面積が広くなることで、荷物がもうちょっと入るかも。
 


 

でも、使わないときはベルトをして型崩れを防いでいます。バッグ愛です♡

 

 

 

 
 

 

中は背中側に”オープンポケット”が一つ※。※pofbaのエコバッグを入れてます。

 

 
 

 
 

 

手前側に”スナップボタン付きポケット”があります。

 

 

 
 
 

 

背中側のオープンポケットのそばに、”ナスカン付きストラップ”が付いています。

 

 
 

 

 

 

バッグの底には鋲がついているので、地面に着くことなく底が傷みにくい仕様も素晴らしい!!



 

こちらのバッグには”ショルダーベルト”は付いていないのですが、

 

 

 

手持ちのベルトがつけられるようにD管金具が付いています。

 

 

 

 
 

 

これがあるのとないのでは活躍頻度が大きく変わります。嬉しーーー♡♡♡

 

 

 

 


 

私はもうこのバッグに付けたいベルトがあるので、早々に手配しました☆



 

次回はその”ショルダーベルト”をご紹介したいと思います♪♪