最近外を歩くときはマスクを外しています。
 
 
 
息のしやすいマスクもあるけれど、
 
 
 
やっぱりマスクなしで息をする楽さには敵いません。
 
 
 
まわりにもノーマスクの人が増えてきたし、
 
 
 
マスクをしない行動範囲をもうちょっと広めてもいいのかもしれないけど、
 
 
 
やっぱり屋内ではまだ無理な気分。
 
 
 
空気が建物の中で循環してる感じがして、なんだか不安なの。
 
 
 
日本というお国柄の性格なんでしょうけど、
 
 
 
コロナの感染者もまだ多いようですから、
 
 
 
それぐらい慎重でいいのかもしれません。
 
 
 
さて、マスクをしたり外したり頻繁に付け外ししていると、
 
 
 
ふと唇のことが気になります。
 
 
 
一日中マスクをしている生活が長かったので、すっかり気にしてませんでしたが、
 
 
 
ふと鏡に映った自分の顔色の悪いこと悪いこと。
 
 
 
調子が悪いとかではなくて、唇に何もぬってないことで血色が悪く見えていました。
 
 
 
若いころは何もぬらなくても元気いっぱい、肌艶ピカピカだったんですけどね(苦笑)
 
 
 
30代から40代に移行してから、メイクをしないとまぁ人相が変わる変わる(笑)
 
 
 
”身だしなみ”って大人になるほどほんと大事ですね。
 
 
 
で、そろそろ口紅を復活させようと、コフレドールの口紅を出したんですけど、
 
 
 
さすが有名コスメメーカー、発色はとてもいいのだけど、
 
 
 
マスクを一回でも使うと裏が口紅でべっとり。。。
 
 
 
なんだかとてもテンションが下がるのです。。。
 
 
 
付けた後ティッシュで軽く押さえてもあまり意味がなかったです。
 
 
 
そこでこちらの口紅を試すことに。
 
 
 
 
 
 
『NIVEA リッチケア&カラーリップ(スモーキーローズ)』
 
 
 
 
 
 
●とろける塗り心地で、荒れがちな唇にもやさしく広がる仕上がり。
 
 
 
●マカデミアナッツオイル、アボカドオイル、ホホバオイル、の3種類の美容オイルを配合。
 
 
 
●きちんと発色しながらも艶のある色づき。
 
 
 
●無香料。
 
 
 
●紫外線から唇を守るUVカット成分配合(SPF20・PA++)。
 
 
 
 
 
 
とてもやわらかいので、出しすぎると戻らなくなることがあるそうです。
 
 
 
1ミリほど出して使うのが良いみたいです。
 
 
 
 
 
 
NIVEAは”リップクリーム”や”ハンドクリーム”で有名ですね。
 
 
 
NIVEAシリーズはいろんな色付きタイプが出ているのですが、
 
 
 
ほんのり色づくものもあって、試してみたのですがまったくダメでした。
 
 
 
何がダメって、44歳の私の唇に淡いお色が負けてしまって。完敗です。絶望的に(笑)
 
 
 
恐らく10代~20代の子がつけて丁度いい感じなのでしょう。
 
 
 
 
 
 
でも私は見つけました!!私にも使えるリップが。
 
 
 
もう一度言いますが、44歳の私が唇にぬっても負けない色合いと発色と潤い。
 
 
 
コフレドールのようにはいきませんが、
 
 
 
マスクをつけても裏にべっとりつかないですし、唇が乾燥することもありませんでした。
 
 
 
そこはさすが長年リップクリームを作り続けているNIVEAです。
 
 
 
”スモーキーローズ”、落ち着いた可愛いお色です♪♪
 
 
 
慣れてきたらもっと赤寄りの”シアーレッド”も試してみたいな☆