長いこと使っていたエプロンがだいぶくたびれていることに気付いて、この度買い替えました。
 
 
 
 
 
 
『marimekko エプロン(ブラック×グレー)』
 
 
 
主婦に人気の”マリメッコ”です♡
 
 
 
 
 
 
昔はこの柄の何がいいのか(人気なのか)わかりませんでしたが(笑)、今だったらわかる気がします。
 
 
 
若いころは”キャスキッドソン”が好きだったんですよね。
 
 
 
華やかで可愛い♡柄が大好きだったんです♡♡♡
 
 
 
お皿もカップもソーサーも、ちなみにバッグもハマって揃えていた時代がありましたが、
 
 
 
30代後半になると、鮮やかな色合いは目が疲れるように(笑)あと普通に恥ずかしい(苦笑)
 
 
 
 
 
 
ごちゃごちゃした派手柄より、シンプルでモダンな柄に惹かれるように。
 
 
 
 
 
 
さらに色も”黒、グレー、ベージュ”といったベーシックな色合いが、他との調和がとれますね。
 
 
 
単体で悪目立ちするアイテムはもう卒業。
 
 
 
百歩譲って小物だったらいいけど、広い面、特に身に着けるものは気を付けたい。
 
 
 
料理のレパートリーは少ないし、得意でもないけど、まずはお気に入りのエプロンをして台所に立ってみよう!!