私が新しい服を買う時、  
 
 
 
一緒に子供の服も新調しているので、 
 
 
 
本日のブログはそれを。
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
秋ごろから ”ワンピース” をあまり着なくなった娘。
 
 
 
これも成長の一つだよね。。。
 
 
 
と思っていたのですが、
 
 
 
今回娘が選んだのは、 まさかの ”ワンピース” でした。
 
 
 
そっかそっか、 嫌いになったわけじゃないんだね。
 
 
 
なんと言うか・・・ちょっと嬉しい母ちゃんでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『nino ねこボア袖ワンピース(チャコール)』
 
 
 
娘がこの冬に新調した服は、 ninoのワンピース一枚でした。
 
 
 
でもとびっきりインパクトのある、 可愛らしいワンピースです。
 
 
 
 
 
 
 
 
袖のもこもこ部分に猫耳があるんですよ~♡♡♡
 
 
 
大人になったら絶対に着れない系、 最高~~~!!!
 
 
 
そして娘には珍しく、 赤系チェック柄。
 
 
 

 
  
 
 
昔からあるチェック柄。
 
 
 
モサくなるかと思いきや、 ユ○ク○とはやっぱ違うー♪♪
 
 
 
この冬寒いからか、 このワンピースをよく着ています。
 
 
 
次は息子の番。
 
 
 
息子もお姉ちゃんの ”もこもこ服” に刺激されて、
 
 
 
 
 
 
『スターウォーズ ボアポケットカットソー(グレー)』
 
 
 
このカットソーを買いました。
 
 
 
 
 
 
もこもこ♡ 
 
 
 
と愛おしそうに撫でておりますよ(笑)
 
 
 
 
 
 
息子は ”スターウォーズ” は知らないのだけど、 
 
 
 
胸元にプリントされたロボットが、  「カッコイイ!!」 と申しております。
 
 
 
お次は、
 
 
 
 
 
 
『LEE カットソー(ネイビー)』
 
 
 
色違いの黒を愛用しておりまして、 大人ばりに色違いを欲しがりました。
 
 
 
ふっ、さすが私の子供だな・・・
 
 
 
お次は、 ニットです。
 
 
 
息子が3歳ころは、 「ニットは暑いから嫌!!」  と拒否していたのですが、 
 
 
 
去年、amiamieから ”恐竜柄のニット” が出ると、 
 
 
 
一転してそればかり着るように(笑)
 
 
 
今年も引き続き着てくれていますが、 さすがにサイズが厳しくなってきた。
 
 
 
それにニットですから、 どうしても生地もヘタって薄くなる。
 
 
 
息子と一緒に選んだのがこちら。
 
 
 
 
 
 
 
『ami amie パンダ柄ニット』  と、
 
 
 
 
 
 
 
『ami amie ペンギン&しろくまニット』
 
 
 
「今年も恐竜が良かった・・・(悲)」
 
 
 
と言われてしまいましたが、  
 
 
 
「今季は出てないんだからしょーがないでしょ!!(怒)」
 
 
 
個人的には、 モノクロのパンダ柄が、 私は好きです♡♡♡
 
 
 
保育園の先生からも評判が良いみたい。
 
 
 
ペンギン&しろくまも、 まぁ無難な柄だけど、 
 
 
 
ユ○ク○ や 西○屋 にはない、 着心地とクオリティーだと思う。
 
 
 
品質の良いものはワンシーズン着ても綺麗なままだし、
 
 
 
一枚でしっかり暖かかったり、 お洒落がバシッと決まるから、 
 
 
 
たくさん買わなくて済むので、 結果的にコスパがいいと思うのです。
 
 
 
娘は130サイズ、  息子は110サイズ、  を着るようになりました。
 
 
 
大きくなったもんだと、 しみじみ思いますね。