夏のセールでは、 
 
 
 
私が買った服のお話ばかりしていましたが、
 
 
 
ちゃんと子供服も買いました(笑)
 
 
 
その時は、  子供服ももちろん ”セール真っ只中” で、
 
 
 
魅力的な商品がたくさんある!!
 
 
 
・・・と思いきや、 セールも最終に差し掛かっていたので、 
 
 
 
あまり種類も数も、 ありませんでした。
 
 
 
それでも、 私と実母は宝探しのように、 端から端まで舐めるようにチェックし(笑)
 
 
 
これならOKという服を見つけ出しました♡
 
 
 
もちろん、 娘に試着してもらい、 着るかどうかのジャッジをしてもらいます。
 
 
 
 
(※ショップのサイトから画像をお借りしています。)
 
 
 
『nino ローズ柄切り替えワンピース』
 
 
 
やっぱり ”nino” の服は外せない!!
 
 
 

 
  
 
黒とピンクのドッキングワンピース、 超絶可愛い♡
 
 
 
上半身がカットソーなので、 着やすさも納得♪♪
 
 
 
ちょっと、 雰囲気がパーティーっぽいとこが、 学童には着ていけないかな?(笑)
 
 
 
休日のお出かけ着にしかならないけど、  それでも可愛いから許す!!
 
 
 
 
(※ショップのサイトから画像をお借りしています。)
 
 
 
『ワンダーアパートメント ドットプリントワンピース(赤)』
 
 
 
これもセールになっていて、 ちょっと色が派手じゃない!?
 
 
 
と私と祖母の意見が分かれたんだけど、 
 
 
 
娘が試着したら、 「あら可愛いじゃん♡」  となり決定(笑)
 
 
 
 
 
 
天竺素材で汗もしっかり吸ってくれて、 動きやすさは ”nino” より良いと思う。
 
 
 
学童にはこちらもちょっと派手? 目がチカチカするかもしれないけど?
 
 
 
買ってからたくさん着てくれました。   もう着おさめかな?   夏っぽいもんね~。
 
 
 
 
 
 
お店ではアクセサリーも取り扱っていて、  ブレスレットもそこのお店のもの。
 
 
 
可愛いね♡♡♡
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
今回、  来年も着られるよう ”サイズ140” の服を買ったんですが、
 
 
 
わかっていたことですが、 段々と種類や数が減ってきています。
 
 
 
サイズが(年齢が)上がるにつれて、 服のデザインも 可愛い♡ より
 
 
 
大人っぽい☆ に移行していっていますし、 
 
 
 
原色の色の服が、まずないです。
 
 
 
黒・グレー・ブラウンを基調に、 ブルーやイエローのボーダーなどはありますが、
 
 
 
小花柄だとか、 リボンや、 レースや、 フリルなんてのも、 激減(笑)
 
 
 
娘はまだそういう ”可愛い系♡” が大好きなので、
 
 
 
この先そういうのがなくなってくると、 
 
 
 
「このお店に着たい服がない。。。」
 
 
 
なんていう日も遠くない未来、 やって来そうです。
 
 
 
赤ちゃんの時から、 このお店の服で育ってきたのに、 .
 
 
 
母さんは寂しいぞーーー(泣)
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
でも仕方ありません。
 
 
 
このお店はどちらかと言うと、 幼児に向けた商品が多いお店ですから。
 
 
 
”100・110・120”  サイズあたりが、 種類もサイズも豊富。
 
 
 
下の息子が4歳で、 只今サイズが110。
 
 
 
もうね、 お店的にど真ん中の年齢なんですけど、  
 
 
 
男の子で、 しかも好みが偏っているので、
 
 
 
いっぱいあっても、 あんまりない・・・みたいな(苦笑)
 
 
 
その中で、 これは気に入ってくれたので、 買いました。
 
 
 
 
 
 
『NEWERA ピーナッツ スヌーピーTシャツ(ブラック)』
 
 
 
やっぱり黒ですが、 前回の ”ノースフェイス” と違って、
 
 
 
今回は ”スヌーピー” が描いてあるので、 可愛いぞ♡
 
 
 
息子は、 可愛い♡ より、  カッコイイ☆ と言われたい人なので、
 
 
 
「スヌーピー可愛いねー♡♡♡」
 
 
 
と言いたいところをグッと堪えて、  
 
 
 
「黒がカッコイイじゃん☆☆☆」  
 
 
 
と、 彼の好きな色を、 褒めておきました(笑)
 
 
 
息子ってば、 どや顔をしながら、 着てくれています。
 
 
 
ふふん、 4歳児ちょろいぜ(ニヤリ)
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
本日、 台風14号が発生しています。
 
 
 
只今広島では  ”大雨警報”  が出ており、  怪しい空色になっています。
 
 
 
まだ雨は降っていませんが、  
 
 
 
今頃から  大雨・暴風雨が強まる、  と予想されています。
 
 
 
ちょうど子供たちのお迎え(学童・保育園)が、  始まる時間帯です。
 
 
 
同じようなママさんパパさんが、  たくさんいらっしゃると思います。
 
 
 
私も気をつけます。   皆さんもお気をつけて。
 
 
 
ご家族皆さんが、  無事に一日を終えられますよう、 祈っています。
 
 
 
では☆