GWではないのですが(←デパートの人混みを少しでも避けるため)
 
 
 
4か月ぶりに ”広島三越” に行けたので、 子供たちの服を買ってきました。
 
 
 
まずは娘から。
 
 
 
 
 
 
 
『nino ガーゼチェックワンピース(ブラック)』
 
 
 
(※色違いです。 ネットから画像をお借りしました。)
 
 
 
チェックと黒の切り替えが、 お洒落です♪♪
 
 
 
肩のリボンが ”nino” らしくて、可愛いですね♡
 
 
 
休日はワンピースしか着ない娘。
 
 
 
この前、 自転車に乗る時ようにと、 ズボンを買ったけど、
 
 
 
なかなか出番がなく、  どーなることかと思いましたが、
 
 
 
ゴールデンウィークの ”動物園” で、  無事ズボンデビュー出来ました(苦笑)
 
 
 
でも基本、やっぱり ”ワンピース” が 大大大好きだもんねー。
 
 
 
今回も落ち着いたカラーを選びました。
 
 
 
もう真っピンクとか、 真っ赤とか、 派手な色や柄は着ないんだと思います。
 
 
 
それが成長なんでしょう。 もう2年生だもんね。
 
 
 
でも十分、可愛いワンピースです♡  母さんは嬉しいです♡♡♡
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
この日、私はあるものを、 絶対に買おうと決めていました。
 
 
 
それは、 ”カーディガン”  です。
 
 
 
娘がもう半袖のワンピースを着たがるんですけど、
 
 
 
お天気によっては、 まだ肌寒い日があるじゃないですか。
 
 
 
日が暮れると風が冷たい日もまだある。
 
 
 
そんな日は、 羽織りが必要です。
 
 
 
でも ”nino” のワンピースと相性の良い、  春カーディガンを持っていなくて。
 
 
 
”nino” には丁度いいカーディガンがなくて、 こちらのカーディガンに決めました。
 
 
 
 
(※ネットから画像をお借りしました。)
 
 
 
『ami amie フラミンゴ柄カーディガン(ベージュ)』
 
 
 
ニット素材の可愛いブランドと言えば ”ami amie” ♡
 
 
 
”nino”  とも相性抜群♡♡
 
 
 
 
 
 
”清楚なワンピ” と ”カジュアルなフラミンゴ” が、 絶妙なバランスですね。
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
最後は、 ちょっとプチ大人チャレンジ!
 
 
 
 
(※ネットから画像をお借りしました。)
 
 
 
『nino オフショルダースタンプフラワー柄ワンピース(グレー)』
 
 
 
去年あたりから流行っている、  オフショルダーです。
 
 
 
胸元がフリルなんですが、 色が落ち着いたグレーなので、
 
 
 
かなり大人っぽく見えるワンピースです。
 
 
 
 
 
 
肩なんか出しちゃって、  おかーさんは少し心配です!!
 
 
 
変な人がジロジロ見やしないかと・・・(←意識過剰)
 
 
 
まだまだ守りに入った格好をしてて欲しい気持ちと、  
 
 
 
ちょっと背伸びした格好をさせたい気持ちと、
 
 
 
娘からのリクエストはまだありませんが、 母が一人で悩んでいます(笑)
 
 
 
でも、どちらも可愛い♡ 気に入った♡ 
 
 
 
と言ってくれたので、 着てくれるのが楽しみです♪♪
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
 
 
 
そうそう、 髪のアクセサリーも購入したのでした。
 
 
 
三越で買ったものですが、 これはどこの雑貨屋でも買えそうですね(笑)
 
 
 
娘と一緒に選びました。
 
 
 
こういうのを一緒に選べるのも、 女子同志の特権ですよね♡
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
2021年の ”ゴールデンウィーク” も、 終わりましたね。
 
 
 
おととしまでは、 必ず家族で、 泊りがけでお出かけしていたのに、
 
 
 
もう遠い遠い昔のことのようです。。。
 
 
 
悲しいけど、 大人はまだいいのです。  我慢がきくから。
 
 
 
子どもはね、 「つまんなーい。どこも行かないのー?」 の大合唱(笑)  
 
 
 
「今年もコロナだから仕方ないでしょ!!」  と返すと、 
 
 
 
「え~、やだ~~、どっか行きたい~~~(悲)」 と、 超しょんぼり。
 
 
 
コロナが始まって2年目だものね。  
 
 
 
まだ出口も見えないしね。  
 
 
 
なんかずっと無期限で我慢を強要してるよね。
 
 
 
おかーさんも、 ちょっともう限界が近いよ。。。
 
 
 
と言うわけで、 ”マリーナホップ” と ”動物園” に行ってきました♡(←行ったんかい!) 
 
 
 
屋外だし、 出来うる最大限の感染予防もしていったし、 勘弁してください。
 
 
 
子供たち、 乗れるアトラクションも増えていて、 成長を感じました。
 
 
 
近場でしたが、  存分に楽しませてもらいました。
 
 
 
昨日からまた、 小学校に保育園に、  子供たちも頑張って通ってくれています!!
 
 
 
明日からまた二日間休みだ(笑)
 
 
 
 
 
 
今年も家の出窓に、 五月人形を飾ることが出来ました♪♪
 
 
 
明日、明後日には、片づけなくっちゃ☆
 
 
 
面倒くさーい(笑)