今朝は少し寒さがゆるみました。
 
 
 
先週は朝の風が冷たかったので、   ちょっとホッとしましたね~。。
 
 
 
一瞬、  「カシミヤニット着ようかな!?」  と心揺れたぐらいですし。
 
 
 
でも昼になる頃には、  (まだ)着なくて良かったーと思う、  そんな日の繰り返しです(笑)
 
 
 
もっと季節が進めば、   ヒートテックも出さなきゃ、   ウールも出さなきゃ。
 
 
 
あーー、寒いのイヤイヤ。。。
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
さて。
 
 
 
朝晩と日中の気温差はあるものの、   
 
 
 
さすがにもう夏物は着れないなーって思って、   半袖や夏素材(ポリエステル、麻)ものは、   クローゼットに片付けました。
 
 
 
今の時期って、何を着ていたっけ?
 
 
 
ついついそんなことを考えてしまいます。   いけませんね。
 
 
 
考えなくても自然と思い出せるワードローブでありたいのですが、   まだまだな私です。
 
 
 
カシミヤニットはまだ早い。   真冬に何着ようか困る(笑)
 
 
 
コットン(綿100%)でイケる時期かな?
 
 
 
と思ってたら、   あぁ!突然思い出した。
 
 
 
この時期はユニクロの、   カシミヤコットン(カシミヤ5%・コットン95%)のニットを着ていました。
 
 
 
 
 
 
肉厚だけど暑すぎない、   カシミヤに移行するまでの時期、   大活躍の服です。
 
 
 
じゃあそれを着ようか・・・と、まだ思えなくて(昼間が暑いからだと思う)、
 
 
 
久しぶりに ”ユニクロ” のお店に行ってみました。  (※息子のパジャマを買いに・・が本当の目的です(笑))
 
 
 
店内はすっかり秋模様。   ワクワクくしました♪♪
 
 
 
全体を見渡して思ったのは、   
 
 
 
今年のユニクロは、 ”ワンピース推し”  なんだってわかるほど、  ”ワンピース”  が盛りだくさん。
 
 
 
【今年は久しぶりに ”ロングブーツ”  が復活!!】  
 
 
 
って各誌こぞって取り上げてましたから、   ロンブーと相性のいい ”ワンピース” が前面に出てるのかしら。
 
 
 
私もこの春夏から、  ちょこちょこワンピースを、  着るようになってきました。
 
 
 
数年私のクローゼットは、  ずっとパンツonlyだったのに、  ファッションって本当に面白い♡
 
 
 
思わず ”ワンピース” を手に取りそうになって、   ハッと我に返りました。
 
 
 
ワンピースは私にとって休日用の服。   
 
 
 
着る回数が少ないアイテムだからこそ、  厳選して選ばなくてはならないアイテム。
 
 
 
「本当にユニクロのワンピースをお休みに着たいか?着てお出かけしたいか?」
 
 
 
少し考えたら、  自然と頭が冷えていく。    
 
 
 
少しだけど成長したのかな?  と思える瞬間(笑)
 
 
 
私が最初から気になっていたアイテムのもとへ。   
 
 
 
それがコチラ。
 
 
 

 

 
 
 
 
『コットンロングシャツテールT(長袖・ホワイト)』
 
 
 
 
 
 
綿100%で長袖でロング丈なんだけど、   前後ろで丈の長さを変えてある技ありTシャツ。
 
 
 
お洒落ブロガーさんがこぞって、   ⇓このトップス⇓ を愛用してらして、
 
 
 
(※ネットから画像をお借りしました。)
 
 
 
それは  ”ATON”  というブランド品で、   なかなかの良いお値段。
 
 
 
買ってもヘビロテ出来るかわからないから、  チキンな私はユニクロで似た感じのをGetする!!
 
 
 
サイズをどうしよう。。。
 
 
 
いつものサイズを試着してみる。
 
 
 
いつものシルエットだけど、   なんか、   思ってたイメージと違う。
 
 
 
ミランダ母ちゃんがユーチューブで言ってた、  
 
 
 
「思いきって2サイズぐらい上げてみて!!」
 
 
 
を思い出し、 恐る恐る着てみる。
 
 
 
「おぉホンマや! 今どきっぽいシルエットに変わったわ・・・」
 
 
 
どー見てもオーバーサイズなのに、   これがこなれて見えるっちゅーことか(驚)
 
 
 
太って見えるどころか、   服の中で体が泳いで、   華奢に見えるじゃん!!
 
 
 
これで一枚1500円なんですから、  もう驚きを通り越して、  感動しました。
 
 
 
・・・・良き♡(合掌)
 
 
 
ちなみに本家ATONは、  一枚17600円です。
 
 
 
ひょえぇぇぇぇぇ~~~(叫)   
 
 
 
憧れますけど、  買う勇気はありません。   特に白なんて、震えます(苦笑)
 
 
 
とてもとても気に入ったので、   色違いでこの2枚も買い足しました♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ブラックは安定の定番カラー。
 
 
 
 
 
 
ダークブラウンは、  私のお肌が色白に見えて、  女っぷりが上がったので♡
 
 
 
このシリーズ会社用として着ておりますが、   旬を感じられるアイテムなので気分が上がります♡
 
 
 
寒さが進んだら、 この上にニットをかぶるわけですよね?   
 
 
 
ちょっと冬が楽しみになりました。   
 
 
 
あ、でもカッコよく合わせようと思ったら、  ざっくりニットが必要なのか!?
 
 
 
 
 
 
こうして散財していくのね・・・(チーン)
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
あとですね。
 
 
 
季節の狭間パジャマとして、こちらを購入しました。
 
 
 
 
 
 
『ソフトタッチ クルーネックT(長袖・ブラック)』
 
 
 
これ、メンズです。
 
 
 
レディースにイイ感じの長袖Tシャツが見当たらなくて。
 
 
 
襟ぐりの空き具合とか、   ストーンとしたシルエットとか、   丈の長さとか、   丁度いい!!
 
 
 
そう言えば、  ユニクロのメンズをあえて女性が着る、 っていうのが流行ってるんでしたっけ?
 
 
 
せっかくだしと、  ちょっと試着してみたんですけど。。。
 
 
 
夫(彼氏)の服を無理くり着てます、  って感じになるんですけどー(泣)
 
 
 
男性向けに作られた服を着こなそうと思ったら、  
 
 
 
スタイルとか、センスとか、さじ加減とか、   頭を使って着ないとカッコよくなりません。
 
 
 
私は諦めますー。  せいぜいパジャマどまり(笑)
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
ユニクロ。
 
 
 
いつからだったかお店が  ”セルフレジ”  になって、   
 
 
 
慣れない手順にオドオドワタワタしてましたが、   ようやく慣れて参りました。
 
 
 
と思っていたら、  今度はビニール袋削減で、   ”myエコバッグ” が必須に。
 
 
 
入店から出店まで、  一切お店の人と関わらずに、  お買い物が出来るようになりましたね。
 
 
 
お店に来ているのに、   ネットで買ってるみたい。
 
 
 
こういう形態は、  コロナがあろうとなかろうと、  関係なく実施されたのでしょうが、   
 
 
 
今の時代(コロナ禍)に適応していて、  結果オーライですね☆