私のブログを   さかのぼること2年前、  UGGのDAKOTAを   履いていました。
 
 
 
 
ですが、   ワンシーズン履いたら   サヨナラ   することになってしまいました。
 
 
 
 
それはなぜか??
 
 
 
 
ボアがヘタって  ガバガバ  に  脱げるようになってしまったからです。
 
 
 
 
当時の私は   US7(24cm)とUS6(23cm)を迷い、  試着をした上で  US7(24cm)を  選びました。
 
 
 
 
私の靴のサイズが23cmですので    お店の店員さんからは   US6(23cm)  を   強く勧められたのですが、  
 
 
 
 
足を入れた時の窮屈な感じが   どうしても   どうしても    我慢出来なかったのです。
 
 
 
 
ほんと   指先の血が止まる~!!  爪が割れる~~!!   と思うくらい   辛かったのです。
 
 
 
 
それがワンシーズン履いただけで、   シャンプー後のプードルみたいに   すっかりボアがヘタっちゃう    なんてね(笑)
 
 
 
 
厚いタイツを履いたり    厚い靴下を重ね履きしたりして   まだ使おうと思えば   使えたかもしれないけれど
 
 
 
 
タイツは履かないし、   靴下の重ね履きした姿は   もう   私が目指すお洒落じゃないよね~   と思い諦めました。
 
 
 
 
で、去年はすっかり   UGGのことは忘れていて   今年   また  再会⇒復縁   することになろうとは。
 
 
 
 
これも   今年出来た   アウトレットモール広島  の影響です。
 
 
 
 
2階の   ブランドフロアに  UGGのお店が入っているのです。  
 
 
 
 
夏は閑散としていましたけど、   この季節になって    打って変わって賑わっておりましたよ~☆
 
 
 
 
DAKOTAのグレーがあるかしらん♪♪(*^w^*)
 
 
 
 
そんな軽い気持ちで入ったのですが、  店内に置いてあったDAKOTAは   【レッド・オレンジ・ホワイト】
 
 
 
 
う~~~ん、選ばない色のオンパレードでした(汗)
 
 
 
 
お店の人に聞いたら   定番の人気色は   まずアウトレットに出てきません、  と。
 
 
 
 
なるほど。    まぁ、そうですよね~。
 
 
 
 
アウトレットって要は   作り過ぎて売れ残った   とか   人気のなかったもの    が売られてるイメージ   ですもんねー。
 
 
 
 
アウトレットのために   作られてる商品があるってことも   知ったときは驚きでしたけど。
 
 
 
 
とりあえず   サイズの確認だけでもしてみようと   ホワイトのUS6(23cm)を試着。  
 
 
 
 
いろんな人が試着したものだからか、  US6が驚くほど    良い感じに馴染んでいました(笑) 
 
 
 
 
で、久しぶりに履いた  UGGのDAKOTAの   可愛いこと♡♡♡ 
 
 
 
 
その日から   UGGのDAKOTA    が気になってしまい、   楽天ショップで   購入してしまいました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『UGG DAKOTA ピューター US6(23cm)』
 
 
 
 
ネットでは偽物も   多く出回っているそうなので、  慎重にお店を選びました。   
 
 
 
 
一万円以下なんていう   安すぎるお店では買いません。
 
 
 
 
しっかり調べて   ここなら!   と思えるお店で買いました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
!!※購入の際は自己責任になります。ご注意ください。!!
 
 
 
 
今は素足で履いています。   ちょっとキツイけど、 爪が割れる~!!  ほどではありませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね。
 
 
 
 
2週間後に   とある大物を買うために   再びアウトレットモールを   訪れたのですが、
 
 
 
 
そこで私は見つけてしまったのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『UGG DAKOTA ネイビー US6(23cm)』
 
 
 
 
目に飛び込んできた瞬間、   おっ、イイ色♡♡♡(*>m<*)   と思ってしまいました(笑)
 
 
 
 
私に似合う  一番好きなブルー系カラーだし、   尚且つ   紐もライトグレーで悪目立ちしてない。
 
 
 
 
店員さんに前のめりに聞いたら、  つい最近入荷したカラーだそう。   ※前回あったレッドは完売したそうです。←いらん。
 
 
 
 
ピューター(グレー)を買ったばかりだしな~   としばし悩む。   
 
 
 
 
一旦お店を出て、   フロアをブラブラしながら    手持ちの服との相性を   じっくり考察。   
 
 
 
 
私がもっとも得意な色だったし、  紐のカラーも統一感あるし   気に入らないところが   見当たらない。  
 
 
 
 
しいて言えば二足目だし、  半額ぐらいだったら有り難いけど   表示は30%off。
 
 
 
 
でもよ?   UGGのお店で買うんだから   偽物の心配はないし   試着してから買えるわけで、   こんな安心感はない。
 
 
 
 
次に来たら   このカラーはないかもしれない。   ショッキングピンクとかになってたら、どうする!?
 
 
 
 
よし、買う。  買おう。   決めた。
 
 
 
 
これにします、と言うと   在庫がありますから   新しいものをお持ちしますね♡  と。  
 
 
 
 
あ、ああ、ありがとうございます!!!   散々試着されたやつじゃなくて良かった(←本音)
 
 
 
 
隣で5歳の娘が  『ママ、とっても似合ってるよ~♪♪』  なんて店員顔負けのリップサービスくれちゃって、
 
 
 
 
もうこんなうまいこと言えるようになったのか。。。とちょっと引いて見たりして(苦笑)
 
 
 
 
でも良い出会いがあって満足です。