半年の仮住まいにかかった費用 | 建替え独女のリアル暮らし実況

建替え独女のリアル暮らし実況

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


サムネイル

はじめまして~

 おひとりサマ🙋アラフィフぱぁこですウインク 
 おじいちゃんおばあちゃん両親と共に暮らす家を
50目前で建て替えました🏡

🌟両親との暮らしリアル実況
🌟アラフィフの行く末計画
そんな💪奮闘記録となります日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしくです🙌


自宅🏡を建て替えて住み始めて早5ヶ月目

なろうとしてますが…

まだ悶々…としていたぱぁこですゲロー

え❔👂ナゼかって❔❔(笑)

それはまだ自分の部屋さえ満足に

トトのっていないから真顔💢

これが現実ですニヤニヤ

逆にそれがプチストレスとなっていたのかいないのか

ぱぁこお得意の放置プレイヤーと化してたからドクロ

しかもこの4ヶ月の間にベッド🛌の位置を

3回ほど変えております(笑)おいで


さて気づき

そんな中やっと書類の整理の初歩の初歩にやっと

手をつけ(笑)目玉が飛び出たポーンことの

お話です拍手


ぱぁこ一家は自宅🏡が完成するまでの間

🏢アパートに約半年程仮住まいをしてましたスター

その半年の仮住まいにかかった費用を皆さんに

コソッ❤と教えちゃいますニヒヒ

ちなみに田舎も田舎なのでこの結果がどうなのか

ぱぁこには一切分かりませんが笑い

ザックリ計算にしましたので細かい部分は省略で

ご了承くださいニヤニヤ


2023’10月~2024′4月の約半年

秋🍁から冬❄を超えての季節

(各項目合計額明記)


① 家賃  ¥634,607 

② 水道料金 ¥36,040

③ ガス代  ¥58,048

④ 電気代  ¥60,427


⑤ 引っ越し ¥235,752


①+②+③+④+⑤

下矢印

総合計 ¥1,024,874


え❔半年で100超え?そんなに❔

マジで言ってる❔❔滝汗クエスチョン多すぎ(笑)

いやぁ~この時期は色々な事を決めなきゃいけないと

かなり奮闘していたと思います真顔

しかも慣れない🏢アパート暮らし…

自分はともかくおじいちゃんおばあちゃん両親がストレスにならない様

どうにかこうにか何とか半年頑張ろうと思ってた(笑)


それでも水道料金は2ヶ月に1回で家賃と一緒

その時期は悔しくも❄冬真っ只中

ガス代・電気代はまぁ…時期的それなりに(笑)

家賃に至っては初期費用が最初の2ヶ月分と一緒

だったのでこれまたまぁそれなりに(笑)

あとは行って戻るみたいな引っ越し費用ですよね~笑い泣き


今となればあの時期は🏢アパートに慣れる方が優先

支払いも月々でその時その時それなりに払って

いたけれど笑いこうやって改めて計算したら

目玉が飛び出たよりも(笑)

目ん玉ぶっ飛んだわニヤニヤ

もうそのお金札束なんてないけど(笑)



じゃなくともぱぁこ宅は旧自宅🏡を解体しなきゃ

ならなかったのでその費用も自腹済み真顔

何だかんだ札束使ってるわ~笑い

それでもこうやって鉛筆記録としてちゃんと残して

おきたいのがぱぁこですおいでニヤニヤ


今回は仮住まいにかかった費用のお話でした気づき

ではまた次回にお会いしましょうバイバイ


イベントバナー