愚痴り愚痴子② | 建替え独女のリアル暮らし実況

建替え独女のリアル暮らし実況

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


    

はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 

 有難い事にまだ元気なおじいちゃんおばあちゃん両親とワチャワチャ
 一緒に暮らしながら🏠️旧自宅を両親と共に

2024’3月 

🏡建て替え完成❕
そんなお年頃の🏡新自宅からお送りする
その奮闘記録(笑)となります日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしくです🙌


イベントバナー


前回愚痴り愚痴子となりましたぱぁこですニヤニヤ

愚痴るよりもかなり腹が立ったというのが

ホンネ中の本音笑い

さぁ~まだまだ愚痴り話が止まらないので

お付き合いよろしくお願いします🙇‍♀️




サムネイル

建築工法◇

木造在来工法

高気密 高断熱 遮熱仕様 オール電化

第一種換気システム

24時間換気熱交換型

防音ダクト換気

床下暖房

太陽光発電システム10kw


まだある真顔オナゴの話気づき

世間の皆様はぱぁこが話す内容が

それは普通または当たり前と思うならばぜひとも

ぱぁこにアドバイス頂ければ幸いです滝汗

ぱぁこちゃんと反省し改めます🙇‍♀️💦

では続きですあしあと


彼女真顔仕事内容に関しても伝言などほとんど

伝えてくる事はありませんゲロー

なので全くと言っていいほど患者さんの事にしても

知らなかった事なんて多々ありますチーン

ほとんどぱぁこを無視スルー真顔

いやいやバイバイおかしいよね❔

仕事内容を伝えずにぱぁこは知らないまま

診察室で何が出来るっていうの❔

要は自分が分かればいい

自分だけ分かっていればいい

これが4つ目(笑)←続き


とここで1つ断っておきたいのは

彼女が真顔プライベートで何してようが

ぱぁこはそんなのどーでもいい話なんで笑い

逆に別に全く興味ない笑い泣き

ぱぁこが色々言っているのは仕事上だけの話ですニヤニヤ

仕事での単独に関しておかしいよね?って事です(笑)


そして挨拶もされない(笑)ぱぁこを

腹立たせた出来事がムカムカ

とある日…

カルテについてこうして欲しいなど

先生が診察しやすい様にと思っての提案を…

受付の事務サンに伝えた事があったんですよ電球

そしたらですよ滝汗なんと

そのぱぁこが言った提案をあたかも自分が

考えたかの様に直接先生にどうですか~?真顔と…

真顔は?

多分自分がやってた事をぱぁこが変更提案したのが

気に入らなかったのか何なのか…

それについても直接ぱぁこに言うわけでもなく

もう1人の事務サンにも言うわけでもなく結局

全く言わない伝えないゲロー

これが決定的な5つ目パーハッ


もうね、さすがに言葉も出ませんよ真顔

一応ちゃんと聞こえてますけど(笑)

そうなるとふつふつと腹がお立ちになってきました

ぱぁこサンですニヤニヤ出てきますよ~気をつけて❕

ババァを

なめるなよ真顔

はい、出ましたぁ~笑い

もういい加減気を使うのも

ガマンするのも疲れましたチーン


結構もう1人の事務サンも気を使いながら注意など

言ったりしたみたいですが

自分が正しい的な感じで悪いと思ってないもやもや

言えば逆に正当かの様に返ってくるもやもや

言ったら言ったで後味が悪くなるのは

オバサン達2人…

お手上げ状態パードクロパーざますゲロー

はい、終了…

じゃねーよムカムカそうじゃねぇっムカムカ真顔

いい歳して大人げないと思われてもケッコー鳥

なぜ気を使ってまでガマンしなきゃならんの❔ニヤニヤ

いかに病院混んでる時に患者さん達を長く待たせない

様に気にしながらうまく回せるか

考えながら仕事しているんですよババァは真顔


だったら同じように対応します(笑)

ぱぁこ

やられたらやり返しますのでニヒヒ

同じようにされて分からなければそこまで注意

これがパワハラになるのであれば

今までの仕事上での態度を見る限り

逆パワハラでもおかしくはないと思ってますピリピリ

でもそんなんいちいち思ってはいませんけどね笑い

仮に真顔彼女に何か言われたら

仕事上でそれ以上に彼女よりぱぁこはやってるのを

自負してるので言い返すつもりです真顔


もとを正せば…

それもこれも真顔彼女がまだ病院入った当初…

彼女が言った一言それは

『看護師は名ばかり』と。

目の前にその業種の人間がいるんですよ真顔

確かに合う合わないのはありますよもちろん💦

でもそれはアナタのご事情であって

こっちは

嫌も好きもウン十年とやってきたワケです(笑)

その看護師を1年で辞めた彼女に何故そこまで

言われなきゃならないのか…

ぱぁこ根に持つタイプなんでニヒヒ

そりゃ~悪魔👿が出ますよ(笑)

その時がファースト腹立ち1発目でした笑い


ぱぁこ世代は

見て覚えろ世代

分からなければすぐ聞け世代

時代が変わってしまったのもそんな世代が

大変になったひとつなんじゃないでしょうか…

ぱぁこはそんな気がします真顔


そして彼女は淡々と

『自分は話掛けられないと自分からは話さない』

と言いました魂

しかし仕事をする上で人間関係も重要です電球

自分から中に入ろうとしなければいつまでもそのまま

話掛けられるまで待ってるの?

自分から1回でも2回でも良いんですよニヤニヤ

それもなく…

最初はそれでもと思って話掛けてましたが…

最初はね真顔


というワケだったんです~(笑)

2回に分けて愚痴り愚痴子させて頂きました笑い泣き

お見苦しい所ばっかりで大変

申し訳ございませんでしたガーン

最後ので終了…

気づいた時には

もう遅い


何でもそうだと思いますニヤニヤ

人の振り見て我が振り直せうずまき

そうならない様にぱぁこ自身も気をつけねばおいで


ではまた次回にお会いしましょうバイバイ