浄化槽維持管理契約 | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


 はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 

 有難い事にまだ元気な両親おじいちゃんおばあちゃんとてんやわんや
 一緒に暮らしながらのそんなお年頃の
 生にキラキラの建て替えへの道のりです日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしくです

こにゃにゃちわ猫ニャン

昭和なら分かる挨拶から始まりました~笑い

いやぁ~週明けから病院何でか混みましてね…

今日月曜だよね!?まだ月曜…ゲローとすでに1週間

働いたような気でいるぱぁこです真顔



前回のお話では無知なぱぁこにコメントで

優しく教えて頂きありがとうございましたお願い

てっきり2色使いだと勘違い(笑)


LIXILの和紙畳の施工例では2色書いてあったので…

すっかりその気でお話したのがとても恥ずかしい滝汗

もう今さら感全開ですが(笑)笑い泣き

そんな色選びに3色展開してしまうという…もやもや

とんでもない依頼をしたので聞いた工務店でも多分…

ドン引きしながらも発注したでしょうね電球

おったまげ~ポーンホラ昭和…

 



すでに最終段階へ向かってるぱぁこ🏠️ですが

田舎も田舎という事で(笑)浄化槽を設置するんですあしあと

先日に浄化槽維持管理契約・補助金申請届出書類

業者サンと現地で待ち合わせで行って来ました気づき

同時に木造耐震補助金申請届出書類も記入し鉛筆

渡して来ましたあしあと



ここがまだおじいちゃんおばあちゃん両親と一緒の建て替えの
難しい所で(笑)色々悩む所なんですけど…
それもそのはず気づき
一応、土地の名義はまだおじいちゃん父親となっているので
そこはぱぁこではなくて
父親の名前で申請しましたウインク
現時点での建て替えはぱぁこと連名でありますスター

後々、名義については色々大変だとは思います(笑)
にしても両親との建て替えであり
簡単に言えば今はおじいちゃん父親の土地を借りて建て替えを
させてもらったと思っているので手
それでもやっぱりまだぱぁこ家の主おじいちゃんなので
ぱぁこが前に出る所ではないと思ってます気づき
階段から落ちても全然笑いまだ元気なのでねニヤニヤ
それでもおじいちゃん父親の威厳はまだ継続させてあげたい

ううんバイバイいや継続してもらいたい

ぱぁこの願いですウインク

って…まぁ~後々…大変だろうなぁ~色々と…(笑)

いずれその時が来るんだろうけど…

その時はその時で考えればいい滝汗


色々そういう事は早めにという記事を見ますが…分かりますがね…

全くしてないワケでもないし考えてもないワケでもないし

その家はその家の現状も色々あるとぱぁこは思うので…

ぱぁこ🏠️に関しては重々承知の上でしていますおいでご了承を


 

と関係ない話をしましたが(笑)
浄化槽維持管理費…
1年に1回またお金がかかるのねゲロー
やっていけるのかしら…ぱぁこ真顔
お金の事しか考えてない(笑)
しかも振込か口座引き落としの2択しかないと…
悩む所ではありますが(笑)
まぁ~今となっては楽天🏦にまとめつつしてるので
それでいっかぁ~笑いニヤニヤはいテキトー
そしてそのうち頂けるであろう補助金(笑)デレデレ
その補助金についてはまた…

ではまた次回お会いしましょうバイバイ